かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

OLみたいな歌手。

カナやんの突然の活動休止には本当に驚いたけれど、 やはり、こういうことだったのかと、今となっては、当然という感じだ。 楽曲を聞いていても、 最近は本当に明るくて幸せな楽曲がたくさんあふれていたこともあり、 きっと私生活でも素敵な恋をしているの…

日サロ、再び。

去年の今時期、初めての日サロに通いだしてから、一年。 bunta1004.hatenablog.com 今年も、やっぱり通っています。 購入すると3000円分お得になるプリペイドカードを買っていたので、冬の間も実は、カードの有効期限間際に行って、期間を延ばしつつ下地を維…

溜まる日々。

なんていうか、溜まってる。 いや、そっちのほうではなくて、 色々な日々の出来事が蓄積してきたんだよな。 年明けから、今日まで、このブログをどうにもこうにも更新できずにいた。 というのは、色々なわけがあったけれども、 一つとしては、書きたいことが…

2018年を振りかえる。

毎度のことですが、あっという間の2018年、 今年一年の出来事を振り返りたいと思います。 1.お気に入りの美容院が見つかりました。 昨年末、それまで通っていた美容師さんが退職してしまい、 またもや、美容院探しをすることに。 3度目の正直で、ようやく、…

美容院、その後。

昨年の末に、通っていた美容院の担当美容師さんが辞めてしまい、 今年の初めからは新たな美容院探しをしていたわけなんだけど、 そういえば、最近美容院関係の記事を書いていませんでした。 bunta1004.hatenablog.com というのは、実は、見つかったんだよね…

2018年下半期によく聞いてた曲5選!【J-POP】

2018年も、あと3日。 今年の下半期によく聞いていた5曲を、リストアップします。 1.『オールドファッション』back number youtu.be 大恋愛!のドラマは、実は見ておりません。 ドラマ云々ではなく、純粋に楽曲自体が好みだった。 寒い冬に、暖かさを感じさせ…

退屈な、仕事納め。

12月は毎年、あっという間だけれども、今年も例にもれずそうだった。 だけれども、一昨年、去年と比べると、余裕のある師走だったのかな。 というのも、会社の規模縮小の影響もあり、業務自体が減ってきているというのもあると思う。 従業員にかかわる業務な…

強くならないと、やっていけない。

最近、ちょっと性格変わってきたかなぁという感じがある。 どう変わってきたかというと、なんとなくキツくなったかなぁ。 年とったせいで図太くなってきたのもあるかもしれない。 たぶん、職場の影響かなりあるかもしれない。 今の職場、周り皆、年配の女性…

近況報告や、筋トレ、おもに食事など。

久しぶりの投稿、何となく恥ずかしいような、そんな気分ですが、 ここ最近の近況報告。 夏に自己最高の80kgを突破して、そこらへんで増量をいったんやめ、 減量にシフト。 8月の後半から、10月の半ばまで約二か月間、食事管理をしっかりして、トレーニングは…

お局に物申す。

なんだろう、会社について思うこと。 この会社、中小企業にありがちなワンマン企業なんだけど、 やっぱりワンマン経営ってのは良くないと思う。 トップが強すぎると、それに歯向かう人間は左遷されたり、降格や、クビだったりとかで、上層部の有能な人間はど…

笑顔がクシャっとする感じの顔って。

笑った時に、目が細くなって、 目じりにしわができる感じの笑顔ってあるじゃないですか。 ああいうのってすごくいいなあって最近すごく思うのです。 何を見てそう思ったかと言えば、ぐるナイのゴチになりますに出てた、俳優の田中圭を見て思った。 今はやり…

眠くて、眠くて、どうしようもないので。

気が付けば、あっという間に夏が終わってちょっと焦っています。笑 なんだかんだで、9月も終わりに近づいて、そういえば、最近、記事書いてないなって思っている今日この頃。 最近はとにかく、日々が忙しくて、忙しい。 忙しいと言っても何が変わったわけで…

流される。

8月に入ってからというもの、毎日が忙しすぎて、 日々、時間との戦いになっています。汗 忙しいといっても、別に仕事のペースが変わったとかそういうわけではなくて、 日常の生活、主にトレーニングや、飼ってる動物の世話だとか、日々の食事、そういうのに…

親には言えない。

実は、先週の金曜日から有休をもらい、土日を含めて約1週間、連休をいただいてる最中なのですが、土日の関東地方はなんと台風直撃。泣 去年の夏も、なんだかんだで夏休み中に悪天候に見舞われ、ロクな思い出が無かったりするのですが。笑 とりあえず台風が来…

2018年上半期によく聞いてた曲5選!【J-POP】

あっという間に、もう7月も半ばに差し掛かり、上半期がとっくに終わってしまいました。笑 というわけで、上半期に気に入ってよく聞いてた曲をいくつか、紹介したいと思います。 1.『アイラブユー』西野カナ youtu.be なんだかんだ言って、この手の曲を書かせ…

奇跡。

ここ最近、筋トレのモチベーションが高い。 食事制限を行って、減量を行ってみたり、はたまた、減量やめて増量モードに変更してみたり、筋トレの強度もこれまでより上げてみたり。新しい種目を追加してみたり。 減量と言いながら、体重は減らずに、現状維持…

マンネリな日々。

なんとなく、気持ちが乗らない日曜日の夜。 いわゆるサザエさん症候群というやつだけど、いつの間にか、月曜日はいつにも増して辛い日が増えてくるようになった。 どうしてだろうね。 今の会社に入って、3年が経とうとしているけれど、 最初のころは、時間が…

やる気の矛先。

ここ最近になって、筋トレのモチベーションが上がってきてる。 4月に入ってから、減量モードに切り替えようなんて思って、タンパク質を意識して取るようにし始めてから、体重は減るどころか、少し増えて、ここ一か月ぐらいは増えたまんま現状維持。 でも、そ…

西内まりやがどうしても、惜しい。

以前、こんな記事を書いたのだけど。 bunta1004.hatenablog.com 西内まりや、そういえば結局、アルバムを1枚も出さずにいなくなってしまったんだなぁと。 シングル自体は7枚リリースしていたわけで、もしかしたらアルバムリリースの予定なんかもあったんじゃ…

マウントする女。

同じ部署の女性社員が一人退職することになり、 その人の代わりと言ってはなんだけれども、 同じグループ会社からの出向という形で、別の女性(30代独身)が入ってきた。 単純に代わりと言えないのは、 新しい彼女はこの業務の経験が全くないからなんだよな…

近況報告。

久々の更新となりましたが、その間、 色々なことがありました。 職場の同じ部署に新人が入ったりとか、同じ部署の人の退職日が迫ってきていたりとか、祖母の四十九日の法要があったりとか、 動物系イベントへ参加したりとか、減量が停滞気味とか…笑 さて、と…

ご飯の量。

去年の冬から、今年の4月上旬ぐらいまでは増量中で、体重自体は目標としてた75kgに到達したので、そろそろ減量に入ろかなと思い、今現在は、絶賛減量中。 のはずだったんだけど、、 あれ?自分ってこんなに体重落ちないほうだったっけ?って笑 初めてから3週…

その時。

しばらくぶりの更新になりました。 ここ数日、ブログを更新していなかったのは、単純に忙しかったから。 忙しいといっても、リアルが充実してたとかいう意味ではなくて、 一番大きな出来事としては、身内が亡くなったことかな。 祖母が亡くなりました。 ここ…

集中。

ここ最近、筋トレ熱が上がってきてる。 ブログをあまり更新しなかったのは、単純にネタがなかったからと、日常の中で他に集中すべきことがあって、手が付かなかったからだ。 きっと、夏が近づいてきてるのもあると思う。 薄着になる機会が増えると、これまで…

不愛想な美容師。

先日、初来店の美容院へ行くことを記事にしたけれど、 その美容院に行ってきた感想。 bunta1004.hatenablog.com 担当の美容師が、とにかく不愛想で驚いた。 こんなにひどい接客ってあるのって感じだ。 年は、20代後半から30前半て所かな。 ちょっとイカツイ…

初めての日焼けサロン。

今年は、初めてのチャレンジを増やそう!って思っていて、興味はあるけれど、やったことがなかったことに、積極的に取り組んでいくってことにしてたんだけど。 そのうちの一つが、これ。 日サロに行ってみる! 日焼けサロンっていうと、めちゃめちゃガングロ…

突然の休日。

今の会社に入社してから、2年半。 入社後半年で発生した有休が、あと2日残っていたんだけど、それを使うことにした。 というか、同僚に使いきるように促されたんだよな。 というわけで、急遽、昨日から明後日までの土日を含めて、4日間の連休が発生したわけ…

BoA最新アルバム「私このままでいいのかな」が、これまたなかなかの名盤でした。

このアルバム、良いですよ。笑 とりあえず、アルバム全通しで20回ほど聞いたあたりのレビューとして。 アルバム全体として、とても聞きやすい選曲になっている。 これは、今までのBoAの日本アルバムにも共通している点だね。 シングルのバラードを、多彩なア…

たまたま参加した説明会で、ReBitの話を聞くことになった。

先日、たまたま仕事で行くことになった説明会に参加したら、LGBTの社会活動におけるさまざまな支援を行っている団体、ReBitの人が出てきた。 そもそも、その説明会自体は上司が参加予定だったものだし、内容自体もどちらかといえば会社の上層部向けのものだ…

「お茶くみ」という、安直な考え方。

男と女。 性別なんて、単なる個性だなと、僕は思ってる。 男性だから、女性だから、やらなきゃいけないこと、やってはいけないことはない。 能力の違いはあれど、その人の性別によって、物事を強要したり、されたりするのはおかしいと思う。 今でもたまに見…