かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

wacciと出会い。

今から6年前、なんとなく流していた車のラジオから聞こえてきた曲がやたらと耳に残って、どうしても忘れられなくて、ネットでラジオ局のホームページまで行って、探した。 「東京」 それが、wacciとの初めての出会い。 その当時、入院してた母親の見舞いや身…

ここ数日、悶々としていたこと。

ブログ、書き出したと思ったら、またしばらく、間をあけてみたり。 書かなくなる時って、2パターンあって。 私生活が充実してて、わざわざブログに吐き出さなくっても、リアルの日常の中で発散されているとき。 もしくは、 私生活が不満ばかりで、それらを吐…

国によって、淘汰される会社。

10月1日、最低賃金の改定。 毎年あるけれど、僕がいる会社のような体力のない中小企業にとっては、これが本当に命取りになる。 神奈川県の最低賃金、今年は930円から「26円」アップの956円になった。 時給が26円上がる。 これが一体、何を意味するか。 とく…

女性ばかりの職場で、2年間が経ちました。

絶賛、OL活動中の、ワタクシ。 まあ、こういう性格もあってか、周り女性ばかりの職場で、なんとか、まる2年を迎えることができた。 もともと、女性と話すのは好きだし、なんとなく楽だったりする。 だから特別今の会社にきてから、周りが女性(おばちゃん)…

ビニール袋と出歩く女。

会社の同僚たち。(おばちゃん軍団) もうすぐ定時。仕事が終わるころに、こんな話をしてた。 「○○さんって、今日、手ぶらで会社に来たでしょう?」 たしかに、今日、なにも持たずに来た人がいたような。 そしたら、指摘された○○さんはこんなことを言ってた…

もうひとつの、柱を立てる。

ここ最近、国が副業・兼業を進める動きを見せているね。 本当は誰しも、普通に一つの会社に勤めて、そこで十分満足のいく生活ができるほどの収入を得たいと思っているし、それが基本だろうと思う。 でも世の中はそれができるような会社ばかりじゃない。 生活…

行きつけの美容院にて危うく死にそうになる。

ここ最近、髪を少し伸ばしたくて(とはいっても、ベリーショートがショートになるぐらい)、2か月ぶりぐらいに美容院に行ってきた。 ヘアスタイルは、しつこいかもしれないけれど、毎回スマホでしてほしいスタイルの画像を見せてる。 一応、毎回違うスタイル…

キツくなる自分。

今の自分。 去年、一昨年、この会社に入る前。 さらにそのずっと前。最初の会社を辞めたころ。 そのころと比べると、今の自分はとてもキツくなったなあと思う。 性格?周りの人への接し方かな。 仕事をしてて、自分のやり方、考えと逆らったことをし続けてい…

買い物依存症。

僕は気持ちが満たされないとき、ある行動に走る。 それは、「買い物」だ。 買い物はもとより、お金を使うという行為、それ自体かな。 お金を使うって言ったって、散財するほどの収入があるわけでもなく、少ない給料から毎月の決まった額は貯金に回しているし…

君はどこにキュンキュンするの?

職場のおばちゃんたちは、テレビ好き。 特にドラマ好きが多いんだけど、ここ最近のドラマ事情はこんな感じ。 今期は、「過保護のカホコ」でキュンキュンするチームと、「黒革の手帳」でドロドロするチームとで、二分されている。 内訳としては、自分も含め5…

きちんと自己主張をする。

ここ最近、またもや仕事中にイライラしてしまうことが続いている。 なぜだかわからないんだけど、とにかくイライラしてしまう。 これまではきっと、我慢していたんだろうね。 でも、そういうのを続けていることが、最近嫌になった。 自らの権利を主張する。 …

会社で配るお土産。

この時期、会社ではお中元という名の贈り物がたくさん。 そして、同僚や上司からの、夏休みのお土産もたくさん。 お中元や、お土産。大体は煎餅や洋菓子、缶ジュースであることが多いように思うけど、これって、案外配るのが大変なんだよね。 僕のところのよ…

どうしようもなく、ノンケに「きゅん」としてしまう現象について。

この前も書いたんだけど、ここ最近の楽しみは水曜10時のドラマ「過保護のカホコ」をみて、きゅんきゅんすることだ。 今流行りの彼、竹内涼真くんに萌えてしまう。どうしようもない。本当に。 具体的に彼のどこがいいのかっていうと、なかなか難しいんだけど…

おひとり様上級者。

世の中は、空前のおひとり様ブーム?!でしょうか。笑 おひとり様、って言葉、いつからよく聞くようになっただろう? ひとりファミレス、 ひとり映画、 ひとりカラオケ、 ひとり焼肉。。。 ひとり○○と言われてるものって、たくさんあるね。 僕は、ファミレス…

夏の終わりは。

関東地方、梅雨明け宣言があってから、曇り、そして雨続きではないか? ここ最近、まともに日光を浴びてない気がする。 気温も、真夏というにはちょっと低いし、確かに暑いは暑いんだけど、夏らしい暑さではないというか…。ジメジメはしてるから、日本の夏だ…

休日の効果。

世間はお盆シーズンで、お仕事がお休みの人も多いだろうけど、僕自身は、先々週あたりで、土日と有休を使って、お先に一週間ほどの連休をとらせてもらった。 休日の効果と言ってはなんだけど、ある程度長い休みを取ることって言うのは必要なんだなと思う。特…

過保護のカホコがおもしろい。

過保護のカホコ、面白い。 第一話を見て、ちょっと微妙だな~なんて思ってしまったんだけど(高畑充希の過剰な演技にばかり目が行ってしまって、話があまり入ってこなかった) 今となっては、毎週楽しみでテレビの前にスタンバイしている。 もともとドラマは…

この会社に来て、学んだこと。

この土日、とても忙しかった。 土曜日は休日出勤。なぜか、関連会社のイベントの手伝いをさせられ、納得がいかず。 上司から、はじめはボランティアで手伝いをしに来てくれといわれたんだけど、それはできないと思ったので、反論。結果、そのすべての時間に…

夏休みにしたいこと、できたかな。

およそ一週間あったお休みも、もう終わりです。 本当に早かったなあ。 どうして、休みって一瞬なんだろうね。 別に、とてつもなく楽しいことしてたわけでもないのにな…。 というわけで、休みが始まる前に書いた「やりたいことリスト」。 どれくらいできたの…

BoAオススメ楽曲10選【マイナー楽曲編】後半

BoAのシングルカットされていない楽曲の中で、特におすすめの楽曲紹介。10曲中、後半の5曲です。 bunta1004.hatenablog.com ↑前半はこちら。 6.First snow(2005.12) 【配信限定AL「Merry Christmas from BoA」・4thAL「OUTGROW」収録】 youtu.be ヒットシ…

BoAオススメ楽曲10選【マイナー楽曲編】前半

昨年の暮れにBoAオススメ楽曲10選【メジャー楽曲編】という記事を投稿したんだけど、今度はそれのマイナー楽曲編です。 bunta1004.hatenablog.com 主にシングルのカップリング曲や、アルバム収録曲を中心にセレクトしてみました。 1.No.1(2002.9) 【8thSin…

ノスタルジーをもとめて。【キミにきめた!】ネタバレあり

夏休みにしたいことの一つ、あの映画、ついに観てきたよ! 何かというと、これ!!! 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」 です。 見に行ったのは、一昨日の夕方。 平日の映画館、久しぶりに行った。 というか、映画館自体も久々だし、ポケモン映画…

夏休みにしたいこと。

今週、中頃から土日に有休を絡めて一週間ほど仕事をお休みする予定なので、その間にやりたいことを、書いておく。 というのも、休みって始まる前はあれやこれや、やりたいことがたくさん浮かんでくるのに、いざはじまると、なんとなくだらだらしてて、気が付…

名刺代わりに聞かせたい、特別なシングル。「Always」西野カナ

西野カナの新曲、「Girls」の発売が、あと2週間ぐらいに迫っている。 このまえ「パッ」が出たばかりで、なんかリリースのペースが早いから、ちょっと心配。でも、純粋に新曲が聞けるのは嬉しくもあるね。 突然だけど、 西野カナのバラードとアップテンポ、ど…

映画「ヒロイン失格」が、なんだかんだで面白い。

先日レンタルしてきて、返却期限ぎりぎりで、何とか見終えたDVD。 映画を4本借りてきて、一番最後に見た。 公開当時気にはなってたんだよな。 カナやんの「トリセツ」が主題歌だった関係もあって、名前は知ってたから。 結果、結構面白かった。 ラブコメで、…

何事も、「すぎる」のは良くない。

会社のビルが新築のビルに移転した関係で、これまでは清掃のパートさんがやってくれたことを、自分たちでやらなきゃならなくなってしまった。 新しいビルでは、清掃のパートさんを雇ってもらえなくて、社員たちでビル内の掃除をしろという、社長の指示のよう…

ノスタルジーをもとめて。【ミュウツーの逆襲】

ここ最近、ちょっとブログの内容がひどい。笑 仕事のある平日に更新をすると、どうしても仕事のグチばかりになってしまうね。 あとで見返したときに、あまりにもグチばっかりのブログだと嫌だから、たまには仕事以外のことを書こうかな。 この土日は、あいに…

やっぱり、おかしい。

やっぱり、おかしい。この会社。 社長の道楽で始めた個人経営の店、そろそろオープンが近づいてきたのだけど、まさかのまさかで、その手伝いをさせられることに。 え? それって、本業を差し置いてまでやることでしょうか。 本業ですら人手不足なのに、そん…

強さは、優しさ。

「○○さんは優しいから~」とか、「物腰が柔らかいよね~」とか、よく言われる。 でも、僕の優しさは本当の優しさではない。 本当に優しいひとは、それと同時に、とても強いひとであると思うから。 僕の場合は優しいというよりも、優しい「ふり」をすることで…

家計簿アプリで、貯金ができそうな予感。

家計簿アプリ「zaim」を使い始めてから、1年以上が経ったのでレビュー。 使い始めたきっかけは、職場が変わって、以前より収入が減ってしまったこと、そして、そんな状況でも貯金をしたかったことだ。 もともとお金の管理が下手で、財布にあればあるだけ使っ…