かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

初めて就職した会社について、思うこと。

ちょっと先行きの不安な会社に勤めてる今。 最近、本気で転職活動を始めようと思ってる。 実は現在、3社目。 20代で3社経験してるっていうと、結構刻んじゃってる感じになる。笑 新卒で入った会社は1年で辞めた。 理由はいろいろあった。 けれども、一番大き…

嫌なものを、嫌と言える。

同じ部署の同僚のおばちゃんたちとの会話。 自分でもどうしたものかと思うのだけど、ごく自然に会話に参加してしまう。笑 しかも、その中の誰よりも女子力を主張してしまっているらしい。 その時はたまたま、料理の話題。 僕が好きでたまに作ったりする、簡…

BoAの新曲「Jazzclub」が、なかなかいい。

BoAの9thアルバム「私このままでいいのかな」の発売まで、あと10日。 楽曲の全曲視聴ができるんだけど、 その中でも際立って良さげなのが、リードナンバーの「Jazzclub」。 youtu.be 一聴したときは、なんとも思わなかったんだけど、何度か聞いたら、ちょっ…

ここ最近の心配事。

ここ最近、週末になるとどうしても、なんにもやる気が起きないんだよな。 寒いから、外に出たくないって言うのもある。 今週末はモンハンワールド発売って言うのもあって、それをやってたから、外に出てないって言うのもある。笑 それでも、やっぱり平日より…

爆発寸前の思い。

一度、仲違いした人と、関係を修復するのが苦手だ。 仲違い、というか、嫌いになった人って感じかな。 学校の友達でも、会社の同僚でも、同じ。 意見がぶつかったり、嫌なことを言ってくる他人って必ずいる。 そういうことがあったときに、ものすごく腹が立…

無難なヘアースタイルに。

先日言っていた、新しいお店に行ってきた。 チョイスとしては、ショートで、サイドは結構がっつり白くなる感じでトップにある程度の長さがあるスタイル。 で、髪の量が多いのもあって、乾いたときに、動きをつけやすく、アレンジの効く長さを保って欲しかっ…

お世話になった美容師さんが、またいなくなる。

美容院。 大学デビューと同時に通いだしたところをやめてから、早2年。 やっと、まあまあ満足のいく腕の人に巡り合えたと思ったら、またチェンジです。 bunta1004.hatenablog.com 先月末で退社して、地元に帰って、開業すると言っていたかな。 地元は、北海…

職場の同僚が、転職活動を始めたら。

なんだか近頃、体調が優れない。 正月休み明けで、イマイチエンジンがかかり切らないのに、仕事はめいいっぱいの忙しさでやってくるからだろうか。 持病の喘息の症状も出始めてしまい、とてもつらい。 さて、タイトル通り、会社の同じ部署の同僚が、転職活動…

倖田來未「喜びのかけら」から感じる可能性。

倖田來未の「喜びのかけら」という曲がある。 「W FACE」という2枚同時リリースとなったオリジナルアルバムのうち、insideバージョンに収録された楽曲。 希望、挫折、そして未来の自分に向けて想いをつづった、情感豊かなバラード。 W FACE ~inside~ では、…

経験することは、宝である。

たとえば、高価なものを購入するとき。 本当は必要だけれど、高いから買うのをやめる。っていう考え方をしていたのか、少し前の自分。 でも、そうじゃなくて、 たとえ高くても、必要ならば買うべきだ。って考えるのが、今の自分。 逆に、買う理由が、ただ安…

2017年を振り返る。

↑2017夏地元の海にて 大晦日。2017年も、今日で最後です。 本当にあっという間だった、今年。 主に仕事が忙しすぎて、ほかにほとんど何も無かったように思うのだけど。笑 一年の締めくくりとして、今年一年を振り返ってみたいと思います。 1.筋トレをサボり…

年末までノンストップ。

例年通り、やっぱり忙しい年末。 会社の忘年会。去年とは打って変わって、今年は小規模なもの。まあ、去年が気合を入れすぎていたって言うのもあっただろうけれど。 今年は29日の金曜日まで仕事。そして、年明けは4日からまた仕事。 今週も金曜日まで、ノン…

メリクリ。

12月25日、クリスマスが終わると、あっという間に年末で、そしてお正月がやってくるね。 クリスマスと言ったら、子供のころはおいしいものを食べて、プレゼントがもらえて、とにかく楽しかったなあ。 そういう気持ちがなくなっていったのはいつごろからだろ…

2017年下半期によく聞いてた曲5選!【J-POP】

12月も後半に差し掛かり、もうそろそろ2017年も終わり。 ということで、今年の7月~12月の間によく聞いてた曲を5曲紹介してみたいと思う。 1.『奇蹟』Uru bunta1004.hatenablog.com コウノドリの主題歌。 ちょっと前に記事にしたんだけれども、やっぱりすご…

人生の最終目標。

気が付けば、もう12月。 朝晩の冷え込みがおそろしくなってきた今日この頃。 もう、1年が終わったんだなぁなんて、去年の今頃を思い出しながら物思いにふけってみたり。 年末になると、仕事が忙しくなるのはもちろんなんだけど、そうじゃなくて、気持ちがソ…

堕ちていくとき。

季節は冬、あっという間に12月だ。 年末に向けて、仕事はどんどん忙しくなる。 日々の業務に追われると、一日一日が、見えなくなってくるね。 この会社にいると、本当に色々なことがある。 あんまり書けないけれど、一つは、会社を運営してた部長職が退職し…

「僕はロボットごしの君に恋をする」THE SxPLAY 菅原紗由理の本気を見た。

久々に菅原紗由理の楽曲を聴いて、とても感動したので、この記事を書いている。 今はTHE SxPLAY(ザ・スプレイ)として活動をしている、菅原紗由理。 僕が彼女の歌声に初めて触れたのは、FFXIIIのテーマソング「君がいたから」を聴いた時だった。 youtu.be …

ネガティブの海。

部署の中でも、特に自己主張のつよい同僚。 彼女する話の中で、よくでてくるのが、こんなの。 「他人をコントロールすることなんて、絶対にできるわけがない。」 っていうのと、 「他人に心を支配されているなんて馬鹿馬鹿しい。」 ってやつ。 何でもない会…

邪魔しない歌声。

今期のドラマ。 水曜の綾瀬はるか主演「奥様は~」、木曜「DoctorX」、そして金曜の「コウノドリ」はとりあえず、録画をしてる。 そのなかでも、コウノドリは前作を観ていないけれど、それでも十分に満足できる作品だと思う。 見始めたころは、綾野剛のわざ…

押し付ける女。

確かに、あなたの言っていることは正しい。 正しいんだけど、その正論を他人に押し付けるのは違うと思う。 会社のとある同僚。 彼女は本当に、本をよく読んでいるし、自分なりの考えもしっかりと持っていて、自己主張の激しいタイプ。 とにかく自分のものさ…

三連休の過ごし方。

11月の三連休、晴れ間が続いて、とても過ごしやすい三日間だった。 ここ最近、台風やなんやらで、気候の変動が大きくて、それに伴って、体調も気持ちも落ち着かない日々が続いていたけど、少しリフレッシュできたかな?という感じ。 三連休の過ごし方として…

彼女の12年間は。

この会社、ずっとそうだけど、本当に退職者が絶えない。 この業界自体、職員の入れ替わりがとても多いのではあるけれど、それとは別に、この会社の退社が増える理由はあるんだと思う。 なんていうか、あまりにも社員を大事にしないんだよな。 これまでこの会…

ダサい。

ここ2週間ほど、とてもとても仕事が忙しくて、まったく余裕が無かった。 遂に、やってしまった。 会社でブチ切れてしまった。 結局、こちらから謝ったのだけれども、心の中ではやっぱり納得がいかない気持ちでいっぱいなんだよな。 なんだろう、たぶん疲れ…

wacciとの出会い。

今から6年前、なんとなく流していた車のラジオから聞こえてきた曲がやたらと耳に残って、どうしても忘れられなくて、ネットでラジオ局のホームページまで行って、探した。 「東京」 それが、wacciとの初めての出会い。 その当時、入院してた母親の見舞いや身…

ここ数日、悶々としていたこと。

ブログ、書き出したと思ったら、またしばらく、間をあけてみたり。 書かなくなる時って、2パターンあって。 私生活が充実してて、わざわざブログに吐き出さなくっても、リアルの日常の中で発散されているとき。 もしくは、 私生活が不満ばかりで、それらを吐…

国によって、淘汰される会社。

10月1日、最低賃金の改定。 毎年あるけれど、僕がいる会社のような体力のない中小企業にとっては、これが本当に命取りになる。 神奈川県の最低賃金、今年は930円から「26円」アップの956円になった。 時給が26円上がる。 これが一体、何を意味するか。 とく…

女性ばかりの職場で、2年間が経ちました。

絶賛、OL活動中の、ワタクシ。 まあ、こういう性格もあってか、周り女性ばかりの職場で、なんとか、まる2年を迎えることができた。 もともと、女性と話すのは好きだし、なんとなく楽だったりする。 だから特別今の会社にきてから、周りが女性(おばちゃん)…

ビニール袋と出歩く女。

会社の同僚たち。(おばちゃん軍団) もうすぐ定時。仕事が終わるころに、こんな話をしてた。 「○○さんって、今日、手ぶらで会社に来たでしょう?」 たしかに、今日、なにも持たずに来た人がいたような。 そしたら、指摘された○○さんはこんなことを言ってた…

もうひとつの、柱を立てる。

ここ最近、国が副業・兼業を進める動きを見せているね。 本当は誰しも、普通に一つの会社に勤めて、そこで十分満足のいく生活ができるほどの収入を得たいと思っているし、それが基本だろうと思う。 でも世の中はそれができるような会社ばかりじゃない。 生活…

行きつけの美容院にて危うく死にそうになる。

ここ最近、髪を少し伸ばしたくて(とはいっても、ベリーショートがショートになるぐらい)、2か月ぶりぐらいに美容院に行ってきた。 ヘアスタイルは、しつこいかもしれないけれど、毎回スマホでしてほしいスタイルの画像を見せてる。 一応、毎回違うスタイル…