かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

西内まりやがどうしても、惜しい。

以前、こんな記事を書いたのだけど。 bunta1004.hatenablog.com 西内まりや、そういえば結局、アルバムを1枚も出さずにいなくなってしまったんだなぁと。 シングル自体は7枚リリースしていたわけで、もしかしたらアルバムリリースの予定なんかもあったんじゃ…

マウントする女。

同じ部署の女性社員が一人退職することになり、 その人の代わりと言ってはなんだけれども、 同じグループ会社からの出向という形で、別の女性(30代独身)が入ってきた。 単純に代わりと言えないのは、 新しい彼女はこの業務の経験が全くないからなんだよな…

近況報告。

久々の更新となりましたが、その間、 色々なことがありました。 職場の同じ部署に新人が入ったりとか、同じ部署の人の退職日が迫ってきていたりとか、祖母の四十九日の法要があったりとか、 動物系イベントへ参加したりとか、減量が停滞気味とか…笑 さて、と…

ご飯の量。

去年の冬から、今年の4月上旬ぐらいまでは増量中で、体重自体は目標としてた75kgに到達したので、そろそろ減量に入ろかなと思い、今現在は、絶賛減量中。 のはずだったんだけど、、 あれ?自分ってこんなに体重落ちないほうだったっけ?って笑 初めてから3週…

その時。

しばらくぶりの更新になりました。 ここ数日、ブログを更新していなかったのは、単純に忙しかったから。 忙しいといっても、リアルが充実してたとかいう意味ではなくて、 一番大きな出来事としては、身内が亡くなったことかな。 祖母が亡くなりました。 ここ…

集中。

ここ最近、筋トレ熱が上がってきてる。 ブログをあまり更新しなかったのは、単純にネタがなかったからと、日常の中で他に集中すべきことがあって、手が付かなかったからだ。 きっと、夏が近づいてきてるのもあると思う。 薄着になる機会が増えると、これまで…

不愛想な美容師。

先日、初来店の美容院へ行くことを記事にしたけれど、 その美容院に行ってきた感想。 bunta1004.hatenablog.com 担当の美容師が、とにかく不愛想で驚いた。 こんなにひどい接客ってあるのって感じだ。 年は、20代後半から30前半て所かな。 ちょっとイカツイ…

初めての日焼けサロン。

今年は、初めてのチャレンジを増やそう!って思っていて、興味はあるけれど、やったことがなかったことに、積極的に取り組んでいくってことにしてたんだけど。 そのうちの一つが、これ。 日サロに行ってみる! 日焼けサロンっていうと、めちゃめちゃガングロ…

突然の休日。

今の会社に入社してから、2年半。 入社後半年で発生した有休が、あと2日残っていたんだけど、それを使うことにした。 というか、同僚に使いきるように促されたんだよな。 というわけで、急遽、昨日から明後日までの土日を含めて、4日間の連休が発生したわけ…

BoA最新アルバム「私このままでいいのかな」が、これまたなかなかの名盤でした。

このアルバム、良いですよ。笑 とりあえず、アルバム全通しで20回ほど聞いたあたりのレビューとして。 アルバム全体として、とても聞きやすい選曲になっている。 これは、今までのBoAの日本アルバムにも共通している点だね。 シングルのバラードを、多彩なア…

たまたま参加した説明会で、ReBitの話を聞くことになった。

先日、たまたま仕事で行くことになった説明会に参加したら、LGBTの社会活動におけるさまざまな支援を行っている団体、ReBitの人が出てきた。 そもそも、その説明会自体は上司が参加予定だったものだし、内容自体もどちらかといえば会社の上層部向けのものだ…

「お茶くみ」という、安直な考え方。

男と女。 性別なんて、単なる個性だなと、僕は思ってる。 男性だから、女性だから、やらなきゃいけないこと、やってはいけないことはない。 能力の違いはあれど、その人の性別によって、物事を強要したり、されたりするのはおかしいと思う。 今でもたまに見…

咳喘息という病気について。

持病の喘息。 数年前のある時期から数か月間、とにかく咳が止まらなくなって、人と会話をすることもまともにできなくなったことがあった。 ただの風邪だと、思っていた。 はじめは、風邪をひいていたこともあって、その延長線上で咳だけが続いてる状態だって…

はじめての美容院がどうしても緊張するとき。

前回行った美容院。 カット自体は下手じゃないけど、平凡すぎる出来栄えだったので、またもや、新しいお店に挑戦してみることに。 bunta1004.hatenablog.com 同じく駅の最寄りで探して、評判の割とよさそうなお店を予約。 最近の美容院ってすごく便利だよね…

孤立する中小企業。

最近辞めてく従業員に聞いた話。 その人は、うちの会社が去年始めた新事業のメンバーとして採用されて、3か月ぐらい働いていた。 まあ、その事業が案の定スベリまくってて、かなり危ない感じになってるわけなんだけどね。 要は、社長のお遊びで始めた事業に…

謎の美人感を出してくる、JUJUのジャケットについて。

歌手のJUJUって、割と好き。 バラード曲が特に好きで、最近リリースされた「東京」もなかなか良い。 歌声とか、醸し出す世界観とか、彼女にしか出せない物を持ってるなあと思うんだけど、それ以上に、JUJUといえばこれってのがある。 なんていうかJUJUって、…

今市君のソロが、どうしても気になる。

最近、三代目のボーカルの今市君がソロで楽曲リリースしてるんだけど。 その第二弾が、先日配信開始されたわけだ。 曲名「Angel」。 youtu.be なんていうか、第一弾の「ONE DAY」のときも感じたんだけど、この人のソロプロジェクトはおもしろい。 PVなんかが…

「WE ARE X」にハマるOL。

会社の同僚の間で、一時期ブームになったものがある。 …っていうか、定期的に色んなブームが訪れは去り、訪れは去りって感じの繰り返しなんだけどね。 ここ最近、流行ってたのは、「WE ARE X」っていう映画。 Xってのは、X JAPANのこと。 X JAPANの過去から…

休日になると、ほとんど身体が動かなくなる現象。

気が付けば、2週間近く更新が開いてしまったのだけど、実はここ最近、休日になると、ほとんど身体が動かないんだよね。 全く動けないとか、食欲すらもないとか、そういうわけではないんだけど、どういうわけか、身体がだるいと感じることが多い。 まず、朝の…

初めて就職した会社について、思うこと。

ちょっと先行きの不安な会社に勤めてる今。 最近、本気で転職活動を始めようと思ってる。 実は現在、3社目。 20代で3社経験してるっていうと、結構刻んじゃってる感じになる。笑 新卒で入った会社は1年で辞めた。 理由はいろいろあった。 けれども、一番大き…

嫌なものを、嫌と言える。

同じ部署の同僚のおばちゃんたちとの会話。 自分でもどうしたものかと思うのだけど、ごく自然に会話に参加してしまう。笑 しかも、その中の誰よりも女子力を主張してしまっているらしい。 その時はたまたま、料理の話題。 僕が好きでたまに作ったりする、簡…

BoAの新曲「Jazzclub」が、なかなかいい。

BoAの9thアルバム「私このままでいいのかな」の発売まで、あと10日。 楽曲の全曲視聴ができるんだけど、 その中でも際立って良さげなのが、リードナンバーの「Jazzclub」。 youtu.be 一聴したときは、なんとも思わなかったんだけど、何度か聞いたら、ちょっ…

ここ最近の心配事。

ここ最近、週末になるとどうしても、なんにもやる気が起きないんだよな。 寒いから、外に出たくないって言うのもある。 今週末はモンハンワールド発売って言うのもあって、それをやってたから、外に出てないって言うのもある。笑 それでも、やっぱり平日より…

爆発寸前の思い。

一度、仲違いした人と、関係を修復するのが苦手だ。 仲違い、というか、嫌いになった人って感じかな。 学校の友達でも、会社の同僚でも、同じ。 意見がぶつかったり、嫌なことを言ってくる他人って必ずいる。 そういうことがあったときに、ものすごく腹が立…

無難なヘアースタイルに。

先日言っていた、新しいお店に行ってきた。 チョイスとしては、ショートで、サイドは結構がっつり白くなる感じでトップにある程度の長さがあるスタイル。 で、髪の量が多いのもあって、乾いたときに、動きをつけやすく、アレンジの効く長さを保って欲しかっ…

お世話になった美容師さんが、またいなくなる。

美容院。 大学デビューと同時に通いだしたところをやめてから、早2年。 やっと、まあまあ満足のいく腕の人に巡り合えたと思ったら、またチェンジです。 bunta1004.hatenablog.com 先月末で退社して、地元に帰って、開業すると言っていたかな。 地元は、北海…

職場の同僚が、転職活動を始めたら。

なんだか近頃、体調が優れない。 正月休み明けで、イマイチエンジンがかかり切らないのに、仕事はめいいっぱいの忙しさでやってくるからだろうか。 持病の喘息の症状も出始めてしまい、とてもつらい。 さて、タイトル通り、会社の同じ部署の同僚が、転職活動…

倖田來未「喜びのかけら」から感じる可能性。

倖田來未の「喜びのかけら」という曲がある。 「W FACE」という2枚同時リリースとなったオリジナルアルバムのうち、insideバージョンに収録された楽曲。 希望、挫折、そして未来の自分に向けて想いをつづった、情感豊かなバラード。 W FACE ~inside~ では、…

経験することは、宝である。

たとえば、高価なものを購入するとき。 本当は必要だけれど、高いから買うのをやめる。っていう考え方をしていたのか、少し前の自分。 でも、そうじゃなくて、 たとえ高くても、必要ならば買うべきだ。って考えるのが、今の自分。 逆に、買う理由が、ただ安…

2017年を振り返る。

↑2017夏地元の海にて 大晦日。2017年も、今日で最後です。 本当にあっという間だった、今年。 主に仕事が忙しすぎて、ほかにほとんど何も無かったように思うのだけど。笑 一年の締めくくりとして、今年一年を振り返ってみたいと思います。 1.筋トレをサボり…