かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

何気なく、他人を褒められる人。

先日、会社の同僚Aさんに、ふとしたことで、褒められることがあった。 その内容自体は、本当にちょっとしたことだったんだけれども、 その一言が、 なぜだか、ものすごくうれしかったんだよね。 別に褒めてもらいたかったわけではない。 自分のやっている仕…

BoAのオススメバラードソング。【前編】

先月、BoAの3年ぶりのNEWシングル「スキだよ-MY LOVE-/AMOR」がリリースされたばかりだが、本作の一曲目はBoAのセルフプロデュースによるバラードソング。 ということで、これまでBoAが歌ってきた名バラードを振り返ります。 1.メリクリ【2004.12.1】 【15th…

ノンケリーマン。

リーマンという言葉、なぜか惹かれてしまう。 それは、「サラリーマン」を意味する「リーマン」という言葉を初めて知ったのが、 ビデオのタイトルだったから、っていうのもあるのかな。 リーマンて、そういう系の言葉なのかと思っていたので、 ある日、ノン…

なんとなくむず痒い、きのう何食べた?についてのトーク。

会社の同僚のお姉さま方の中で、話題の定番と言えば、 いくつか決まっていて。 家庭であった出来事(主に夫や子供について)や、 コンビニやファストフード店の新商品。 それと今話題のドラマ、についてである。 ドラマの話題と言えば、うちの部署の姉さま方…

ゲイに生まれて、辛かったこと。

僕は、物心ついた時にはすでに、好きな男の子がいたタイプのゲイです。 でも、おもしろいのはそのころはまだ、女の子も好きでした。 それがなんだか知らないうちに、好みが完全に男性のみになってしまいました。 そんな、ゲイの一人として生きてきた30年間の…

wacci「結」を聞いて。

4月6日、 神奈川県民ホールにて行われた、wacci全国47都道府県ツアーのファイナルに、 実は参加してきました。 今回のライブはアルバム「群青リフレイン」を引っさげたもので、 アルバム曲はもちろん、定番の「東京」や、ヒット曲「大丈夫」もありの盛沢山。…

身の丈に合った、生活をする。

お金がなかなか溜まらないのは、なぜだろう?? と、ずっと考えていたんだけれども、 理由はいくつかあって、 ①入ってくるお金が、もともと少ない。(給料が少ないから) ②毎月、固定で消えていくお金が多い。 ③無駄遣いをしすぎる。 色々と考えてみた結果、…

マリオデで終わる10連休。

今年のゴールデンウィーク、 10連休、10連休って、そんなに休めるわけないでしょう!? って声が聞こえてきそうなんだけど、 僕は今回、10連休チームにいます。笑 というか、本当は4月30日と5月2日の休日になっている日は、仕事だったけれど、 有休を使いま…

最近気になる若手俳優たち。

なんだろう、ここ最近、妙に気になる若手俳優が多いんだよな。 それもきまって、細マッチョっぽい感じなのだ。 ちょっとリストアップしてみよう。 1.瀬戸康史 瀬戸君て、若く見えるけれども、もう30代だよね。 っていうか、調べてみたら、同い年でした。笑 …

減量中のチートデイが、楽しみすぎる件。

絶賛減量中の僕ですが、 現在の進行状況報告です。 減量スタート! 2019年3月10日 体重:75.7kg ↓約2か月 2019年5月3日 体重:69.7kg 約2か月で、5kg減という感じ。 体重自体は一か月で2kg以上落ちているということで、結構ペースが早め…。 だけれども、 減…

結婚した友達と、久々に会いたい。

もともと、友人が少ない僕にとって、 高校時代の友人は、とても貴重な存在だ。 高校からの友人は3人いて、一昨年までは、 一年に一回は年末に会って、食事をしたりしていたんだけれども。 去年の年末からは、皆の生活環境が変わったのもあり、 同じ日に会う…

ここ最近の、同性愛ドラマ押しという風潮について。

昨年のおっさんずラブのヒットあたりから、同性愛、特にゲイをテーマにしたドラマって本当に増えたなあと思う。 最近はほとんど、ドラマを見ていない僕だけれども、それでも、4月期にいくつかのそういうドラマがあることを知ってしまうぐらい、情報が入って…

「ゲイの好み、捨てるところ無し。」とは言うけれど。

ゲイの好みって、本当に人それぞれだ。 もちろん、スジ筋やガチムチなんかの、テンプレ的なモテ系統って言うのはあるけれど、それ以外のタイプも、人によっては好きっていう人もいたりして、どんな人でも、誰かしらに、需要があるよっていう意味。 このよう…

消耗しない、毎日へ。

日々、仕事に追われ、家事に追われ、駆け足で過ぎていく毎日。 このままでは、いけない!と思い、ここ最近の気持ちとしては、 なるべく、消耗しない毎日を送れるように、と心がけて?いる。 消耗しないとは、具体的にどういうことかといえば、 たとえば、時…

OLみたいな歌手。

カナやんの突然の活動休止には本当に驚いたけれど、 やはり、こういうことだったのかと、今となっては、当然という感じだ。 楽曲を聞いていても、 最近は本当に明るくて幸せな楽曲がたくさんあふれていたこともあり、 きっと私生活でも素敵な恋をしているの…

日サロ、再び。

去年の今時期、初めての日サロに通いだしてから、一年。 bunta1004.hatenablog.com 今年も、やっぱり通っています。 購入すると3000円分お得になるプリペイドカードを買っていたので、冬の間も実は、カードの有効期限間際に行って、期間を延ばしつつ下地を維…

溜まる日々。

なんていうか、溜まってる。 いや、そっちのほうではなくて、 色々な日々の出来事が蓄積してきたんだよな。 年明けから、今日まで、このブログをどうにもこうにも更新できずにいた。 というのは、色々なわけがあったけれども、 一つとしては、書きたいことが…

2018年を振りかえる。

毎度のことですが、あっという間の2018年、 今年一年の出来事を振り返りたいと思います。 1.お気に入りの美容院が見つかりました。 昨年末、それまで通っていた美容師さんが退職してしまい、 またもや、美容院探しをすることに。 3度目の正直で、ようやく、…

美容院、その後。

昨年の末に、通っていた美容院の担当美容師さんが辞めてしまい、 今年の初めからは新たな美容院探しをしていたわけなんだけど、 そういえば、最近美容院関係の記事を書いていませんでした。 bunta1004.hatenablog.com というのは、実は、見つかったんだよね…

2018年下半期によく聞いてた曲5選!【J-POP】

2018年も、あと3日。 今年の下半期によく聞いていた5曲を、リストアップします。 1.『オールドファッション』back number youtu.be 大恋愛!のドラマは、実は見ておりません。 ドラマ云々ではなく、純粋に楽曲自体が好みだった。 寒い冬に、暖かさを感じさせ…

退屈な、仕事納め。

12月は毎年、あっという間だけれども、今年も例にもれずそうだった。 だけれども、一昨年、去年と比べると、余裕のある師走だったのかな。 というのも、会社の規模縮小の影響もあり、業務自体が減ってきているというのもあると思う。 従業員にかかわる業務な…

強くならないと、やっていけない。

最近、ちょっと性格変わってきたかなぁという感じがある。 どう変わってきたかというと、なんとなくキツくなったかなぁ。 年とったせいで図太くなってきたのもあるかもしれない。 たぶん、職場の影響かなりあるかもしれない。 今の職場、周り皆、年配の女性…

近況報告や、筋トレ、おもに食事など。

久しぶりの投稿、何となく恥ずかしいような、そんな気分ですが、 ここ最近の近況報告。 夏に自己最高の80kgを突破して、そこらへんで増量をいったんやめ、 減量にシフト。 8月の後半から、10月の半ばまで約二か月間、食事管理をしっかりして、トレーニングは…

お局に物申す。

なんだろう、会社について思うこと。 この会社、中小企業にありがちなワンマン企業なんだけど、 やっぱりワンマン経営ってのは良くないと思う。 トップが強すぎると、それに歯向かう人間は左遷されたり、降格や、クビだったりとかで、上層部の有能な人間はど…

笑顔がクシャっとする感じの顔って。

笑った時に、目が細くなって、 目じりにしわができる感じの笑顔ってあるじゃないですか。 ああいうのってすごくいいなあって最近すごく思うのです。 何を見てそう思ったかと言えば、ぐるナイのゴチになりますに出てた、俳優の田中圭を見て思った。 今はやり…

眠くて、眠くて、どうしようもないので。

気が付けば、あっという間に夏が終わってちょっと焦っています。笑 なんだかんだで、9月も終わりに近づいて、そういえば、最近、記事書いてないなって思っている今日この頃。 最近はとにかく、日々が忙しくて、忙しい。 忙しいと言っても何が変わったわけで…

流される。

8月に入ってからというもの、毎日が忙しすぎて、 日々、時間との戦いになっています。汗 忙しいといっても、別に仕事のペースが変わったとかそういうわけではなくて、 日常の生活、主にトレーニングや、飼ってる動物の世話だとか、日々の食事、そういうのに…

親には言えない。

実は、先週の金曜日から有休をもらい、土日を含めて約1週間、連休をいただいてる最中なのですが、土日の関東地方はなんと台風直撃。泣 去年の夏も、なんだかんだで夏休み中に悪天候に見舞われ、ロクな思い出が無かったりするのですが。笑 とりあえず台風が来…

2018年上半期によく聞いてた曲5選!【J-POP】

あっという間に、もう7月も半ばに差し掛かり、上半期がとっくに終わってしまいました。笑 というわけで、上半期に気に入ってよく聞いてた曲をいくつか、紹介したいと思います。 1.『アイラブユー』西野カナ youtu.be なんだかんだ言って、この手の曲を書かせ…

奇跡。

ここ最近、筋トレのモチベーションが高い。 食事制限を行って、減量を行ってみたり、はたまた、減量やめて増量モードに変更してみたり、筋トレの強度もこれまでより上げてみたり。新しい種目を追加してみたり。 減量と言いながら、体重は減らずに、現状維持…