かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

なんとなくむず痒い、きのう何食べた?についてのトーク。

きのう何食べた?(15) (モーニングコミックス)

会社の同僚のお姉さま方の中で、話題の定番と言えば、

いくつか決まっていて。

 

家庭であった出来事(主に夫や子供について)や、

コンビニやファストフード店の新商品。

 

それと今話題のドラマ、についてである。

 

ドラマの話題と言えば、うちの部署の姉さま方の中では、

好みが二つに分かれていてっていう話を以前したのだけど。

 

bunta1004.hatenablog.com

 

今回は、きのう何食べた?についてのこと。

 

ドロドロなドラマ好きなチームの一人に、

どうやらLGBT関係が好きで(おっさんずラブからハマったらしい)、

かつ、俳優の西島秀俊さん好きな人がいるらしく、割と頻繁に話題に出たりする。

 

姉さま方の中では、

一応、ゲイだかノンケだか微妙な存在というとらえ方をされている僕なので、

話題に触れそうで触れないぐらいの感じで、

その話を聞いてみたり、聞かなかったりという感じだ。

(話題に突っ込みすぎるとやけどしてしまう)

 

本当は、原作が大好きで、ものすごいファンだってことを

言いたくなってしまうのだけど、

そこは、何があるかわからないから、やめておく。

 

そんな感じがなんだかむず痒いんだよね。笑

 

ドラマのエピソードについての話を聞いていると、

ああ、そのシーン良いよなあとか、

ものすごく共感する場面だなあとか、色々思うところがあるからね。

 

この話題のときは、聞き耳すらなるべく立てないようにして、

話題に入らないようにして…って感じだ。

 

姉さま方の好みって本当に色々だなあと、ドラマの感想を聞いていても思うのだけど、

それ以前に、みんななんだかんだでまだまだテレビみているんだなあってことに驚く

 

こうしてみると、本当にテレビの力ってまだまだ侮れなくて、

いかに中高年層以上にテレビの影響力があるかってことを改めて思い知る。

 

そう考えると、テレビを通して、こういうドラマをやってくれることは、

同性愛者の見識を広げるという意味では、ありなのかなとも思う。

 

いまはまだ、同性愛ものドラマって、完全に色物扱いされてると思うのだけど、

そういうんじゃなく、普通に受け入れられるといいなって思います。