かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

「ゲイの好み、捨てるところ無し。」とは言うけれど。

f:id:bunta1004:20190430234700j:plain

ゲイの好みって、本当に人それぞれだ。

 

もちろん、スジ筋やガチムチなんかの、テンプレ的なモテ系統って言うのはあるけれど、それ以外のタイプも、人によっては好きっていう人もいたりして、どんな人でも、誰かしらに、需要があるよっていう意味。

 

このような感じのことを、どこかで見聞きしたことがある。

 

かく言う僕も、タイプはガチムチ⇒スジ筋と変化していたりするし、どちらも王道ではあるけれど、自分自身の好みの変化って言うのを感じたときは、なんだかおもしろいなあと思った。

 

きっかけは、一体何だったかな。

 

20代前半のころは、やっぱりガチムチに憧れていた。

年上のガチムチおじさん的なね。笑

 

そのうちに20代後半~30代前半の今にかけては、スジ筋系というか、若くてスポーツマン的なスタイル。自分よりも年下の子が好きになったりするんだよね。

 

実際に出会ったり、付き合ったりしたことがある人たちが年下だったり同年代が多かったからって言うのもあったのかな。

 

まさか、自分が年下と付き合うことになるなんて…って、思っていた時期もあったけど、むしろ年下とのほうが、気が楽で良かったりもしたなあ。

 

ここ数年は、ゲイ活動もしていないし、付き合ってもいないし、本当の今の好みってどんなものかは、わからないけどね。

 

ちょっと話が脱線したけれど、

要は、ゲイの好み千差万別ってこと。

 

だから、気を落とさずに、ちゃんと胸張って生きなさいよって、、自分に言い聞かせる!笑