かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

日サロ、再び。

f:id:bunta1004:20190416235949j:plain

去年の今時期、初めての日サロに通いだしてから、一年。

 

bunta1004.hatenablog.com

今年も、やっぱり通っています。

購入すると3000円分お得になるプリペイドカードを買っていたので、冬の間も実は、カードの有効期限間際に行って、期間を延ばしつつ下地を維持したりしていたんだけどね。

 

春頃になると、やはり、焼きたくなる。

 

今年は、夏に向けてちゃんと減量をしているのもあってか、日焼けもちゃんとしようという気持ちになってる。(別に大会等に出るわけではない)

 

実は、夏にちゃんと絞って…というのは、これまでに無い経験なので、

どんなふうになるか、結構楽しみだったりする。

 

前回の減量はお試しで去年の秋ごろから3か月ほど取り組んだ。

 

その時は初めてだったこともあり、PFCや選ぶ食材、有酸素なども、探りながらやっていたんだけれど、

今年は減量自体が経験済みなので、結構気楽に減量できている。

 

ちなみに前回の減量時は、3か月で8キロの減量に成功した。

もともと筋肉量は少ないけれど、それでも、ほとんど筋肉は落とさずに行けたかな?という感じ。

 

話が逸れてしまったけれど、

今通ってる日サロの面白いところは、店員さんのメンツが全く変わっていないところ。笑

去年も同じ曜日に勤務していたギャルっぽいけど丁寧な感じの子や、ちょっとヤマンバ風おばさんとかは健在。

直接会ったことはないけれど、電話応対がヘタクソ気味な若めの男店員は相変わらず、電話がヘタクソで予約時に復唱もしないで電話を切る。

なんだかんだで、メンバーの変わらないお店って言うのは、スタッフ同士の仲もいいのだろうなとか、関係ないことを考えて、なんだか少しほっこりしていたりする。

 

地元にはまあまあ有名なビーチがあるので、真夏はもっぱらビーチで天サロしてしまうのだけど、

それまでの間、あとすこし、いつもの日サロ、お世話になりたいと思います。

夏はもうすぐ、そこ。