かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

2017年を振り返る。

f:id:bunta1004:20171231191353j:plain

↑2017夏地元の海にて

 

大晦日。2017年も、今日で最後です。

 

本当にあっという間だった、今年。

 主に仕事が忙しすぎて、ほかにほとんど何も無かったように思うのだけど。笑

一年の締めくくりとして、今年一年を振り返ってみたいと思います。

 

 1.筋トレをサボりがちでした。

初めてダンベルを買ってから、およそ5年間。

ときに1か月~3か月、休むことはあったけれど、これまで続けてきた筋トレ。

今年は、休みがちなことが多かったかな。

去年の後半あたりから続いた体調不良による体重減少が響いて、なかなか思うようにできなかったというのもある。

一応、自分の中で筋トレに対する方針というのはあって、人間だからモチベーションの浮き沈みはあるのだけど、基本的にはやりたくない、できない日は無理にやらないって言うのが根底にある。

だけど、日々仕事や通勤で体力を奪われていく中で、それだと、やらない日が多くなってしまったんだよな。だから、今はできなそうでも、できるところだけやるっていう風に気持ちを切り替えた。そうしたら、11月ぐらいからは筋トレを再開することができたんだよね。

bunta1004.hatenablog.com

 

2.新しい美容師さんとの関係が微妙でした。笑

去年の春頃、長くお世話になった美容師さんとの別れがあって、その後担当になった美容師さんがイマイチだったので、そのお店とさよならをして、新しい店に通いだした。

その美容師さんとの関係が微妙で。

でも、腕はそこそこよかったので、今年もだいぶお世話になりました。

おしゃべりとか全然しないくせに、要求ばかり高かったから、ちょっと面倒な客だったかもしれないね。笑

実はその方も、今日まででお店を退社されるとのことで。

新しい、サロン見つけなきゃいけない?かな。

bunta1004.hatenablog.com

 

3.恋愛から遠ざかっていました(います)。

今年一年、恋愛カテゴリの記事がとても少ない。

ということで、まったく恋愛をしていません。笑

去年の終わりごろ、今年こそは恋愛をしたいな~、なんて書いた気がするけれど。

来年こそは、恋愛したい?けど、たぶんしません。今の会社にいる限り、できません。

bunta1004.hatenablog.com

 

4.リアルOL日記の主人公です。

架空OL日記というドラマが、会社の同じ部署のおばちゃんたちのなかでとても流行りました。

バカリズムの本が元になったドラマ。

結構面白かった。何がよかったかと言えば、僕が働いてる環境そっくりだったから。笑

女の職場ってこうだよね、おばちゃんたちの話ってこうだよね~って言うのがつまってて面白かった。

この生活、たぶん、もう長くはないけれど、終えるまで存分に楽しめたらなあと思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

5.理想の夏休みを過ごしたかった。

僕は夏に有休を使わせてもらうことが多いのだけど、今年の夏は、7月の終わりごろから、8月の頭にかけて、一週間ほどお休みをもらいました。

例年通りやりたいことをたくさん掲げたけれど、やっぱりできずじまい。

でも、ポケモン映画、観たりとか、久々の出来事もありました。

あとは、8月の雨続きがとても残念…。全然海に行けなかったなあ。

ってか、来年こそは沖縄行きたいな。

bunta1004.hatenablog.com

 

 

6.wacciのライブに足を運びました。

wacciを聞き続けて、6年。初めて彼らのライブへ行きました。

長く聞き続けてきた歌手のライブへ行くのって、なんかほかの歌手のライブへ行くのとはちょっと気持ちが違うんだよな。

ライブツアーのファイナルだったこともあって、なんだか、ただの感動とは違って、こみ上げるものがあった。とても思い出深い一日になりました。

bunta1004.hatenablog.com

 

7.音楽に関する記事を書き始めました。

自分の好きな音楽について語る、そんな自己満足の記事を書き始めました。笑

自分のブログだからね、自分の好きなことについて、記録しておきたい、そして広めたくて、始めました。それが好きだから、書けることってたくさんあると思うんだよね。

音楽の記事を書くときは、なんだか楽しいです。

書くことが楽しいって思える記事をこれからも、もっともっと増やしていけたらと思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

8.高校時代の友人と忘年会をやりました。

この忘年会も、今年で4回目。

近頃では、一年に一回、この集まりでしか顔を見ることがなくなったけれど、それでも、こういう会を続けられていることに感謝です。

話は近況報告がほとんどだけど、みんなの顔が見られたことがとてもうれしかったです。いつまで続けられるかわからないけれど、来年も再来年も、またできたらと思います。

 

 

というわけで、今年は一年は、本当に下り坂。笑

家庭のことが主に、かな。

健康って本当に大事だなと思った一年。

年をとれば、人はいつかは亡くなるもの。

それまでの人生をどれだけ楽しめるかが大事なんだっていうことを、改めて意識した一年でした。

bunta1004.hatenablog.com

 

来年はもしかしたら、職場を変えるかもしれないし、変えないかもしれない。

もしも、変わっていたら、それは人生を楽しむための、新たな一歩になっているはず。

それでは来年も、よろしくお願いいたします。