かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

人生の最終目標。

f:id:bunta1004:20171212233337j:plain

気が付けば、もう12月。

朝晩の冷え込みがおそろしくなってきた今日この頃。

 

もう、1年が終わったんだなぁなんて、去年の今頃を思い出しながら物思いにふけってみたり。

年末になると、仕事が忙しくなるのはもちろんなんだけど、そうじゃなくて、気持ちがソワソワしだしたりする。

一年が終わるってことは、またひとつ歳を取ったってことだよね。

 

実は、何となく最近考えてることがある。人生の最終目標?っていうのかな。

 

どんな風な人生にしたいなあとか、こういう暮らしをしたいなあとか。

僕の目標は、とにかく冬の寒さに触れない暖かい場所で暮らすこと。そして、海の近くに住んで、一年中、隙あらばサマーバケイションしたい。あとは、のんびり暮らしたい。動物や、植物の世話をしながらね。

 

そういうことを考え出したのが、実はつい最近。

気が付いたんだけど、もう、もしかしたら人生の折り返し地点に差し掛かってるんじゃないかなあって。

とても短絡的な考えだけど、たとえば60すぎまで生きるとして、もう半分てところか。

 

というか、体力とか見た目とか、そういうのがいちばん良い時期って、もう過ぎちゃってるんじゃないかなと思う。

 

新しい年をむかえると、当たり前だけど、自分の人生はまた一年短くなっていく。

というか、今ブログを書いているこの時間だって、そうなんだけどね。

 

人生の最終目標を考えるのは、すこし楽しくて、ちょっとだけ切ない。