かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ノスタルジーをもとめて。【キミにきめた!】ネタバレあり

夏休みにしたいことの一つ、あの映画、ついに観てきたよ!

 

何かというと、これ!!!

f:id:bunta1004:20170729102545j:plain

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

です。

 

見に行ったのは、一昨日の夕方。

平日の映画館、久しぶりに行った。

というか、映画館自体も久々だし、ポケモン映画を映画館で見るのだって、実に18年ぶり?ぐらいかな。劇場版、ルギア爆誕までしかみていなかったのでね。

 

この作品、なかなかよかった。

自分が初代赤緑世代だから、思い出補正はもちろんあったけどね。

 

オープニングのバトルシーンで心を奪われて、そのまま懐かしのオープニングという流れにまずやられる。

続いて、ピカチュウとの出会い。そして、バタフリーとの別れ。

 

シチュエーション、登場人物こそ違えど、観ていて、終始なつかしさに包まれた気持ちになった。

 

泣かせよう、泣かせよう、とする感じが常に伝わってきて、正直、ちょっとそれがうるさく感じてしまったところもあったのだけど、それをもってしても有り余る感動があったと思う。

 

平日の昼間ということもあって、劇場のお客の入りはとても少ないように思えたけど、逆に落ち着いてみられてよかったかな。

 

惜しむらくは、3DS持っていくの忘れたこと。マーシャドー受け取り損ねた。

でも、あまり後悔はしていない。

 

とりあえず、2017年、夏休みの思い出が一つできてよかった。笑