かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

敵も味方も作らずに。

f:id:bunta1004:20160513234919j:plain

思ったことを、はっきりそのまま言わない。

 

本当はそう思わないけれども、あたかも同意見であるかのようにふるまう。

 

組織の一員として存在している以上、周りの意見に反した行動をとることはできるだけ避けたい。

 

というか、今の仕事にこだわりは無いし、プライドもない。

お金がもらえなきゃ食べていけないし、生きていけないから、そうしている。

 

いちいち、思ったことを主張して反発していたら、組織には置いてもらえないと、社会に出てから、数年経ってやっと分かったんだよ。

 

でもやっぱり、なんだかんだで、自分の意思に反したことをずっと続けていくと、どこがで、無理が出てくるように思う。

 

自分の考えや気持ちを、誰にも打ち明けずに来た。

うまくやっていくには、敵も味方も作らないのが、一番だと思ったから。

 

あくまで、お金をもらうという目的のために働くというだけの、フラットな関係を維持したいと思った。

 

だんだんむなしくなってくるね。

 

当たり障りのない自分自身が、一体何者なのか。

 

自分という人間が、どんどん見えなくなってくるのが怖い。