かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

2016年を振り返る。

f:id:bunta1004:20161231230910j:plain

(↑2016年夏、地元の海にて)

2016年も、もう終わり。一年って、早いようで遅いようで、やっぱり早い。

そんな僕の一年のできごとを、振り返ってみます。

 

1. ブログをはじめました。

実は、このブログを始める前に、別のブログをやっていました。ただ、そこではゲイであることは書けなかった。だから、僕にとって、ゲイであることを打ち明けられたこのブログは、進歩であり、特別なものになりました。

bunta1004.hatenablog.com

 

2. 美容師さんが変わりました。

およそ4年間、僕の頭を担当してくれてた女性の美容師さん。とても上手で、細かく希望も聞いてくれて、すごく信頼していたのだけど、退職してしまったのだよね。

その後、新しい美容師さんになるも、イマイチ…。その結果、数年ぶりに新しい美容院の門を叩くことになりました。

bunta1004.hatenablog.com

 

 3. 彼氏と別れました。

約一年付き合っていた彼氏と今年の3月頃、別れました。ゲイとして出会って、初めて真剣に付き合った彼でした。とてもたくさんの思い出や、経験をもらいました。

bunta1004.hatenablog.com

 

 4. 過敏性腸症候群の診断を受けました。

昔からお腹を下すことが多かった僕ですが、数年ぶりに胃腸科へ行き、再び過敏性腸症候群の診断を受けました。本当にこの病気かどうか、実は半信半疑なので、不安だったりします。秋以降、お腹の調子が安定しないため、体重が3キロ近く減ってしまいました。

bunta1004.hatenablog.com

 

 5. 忘年会の余興で「スベリゲイ」になりました。

スベって、スベって、スベりまくりの、スベリゲイ。笑

ダンスがやりたかったのに、まさかのPPAPでした。でも、貴重な経験をさせてもらったかなと、今になれば思います。忘年会当日までは、とても追い込まれてたので、そんな気分じゃなかったけど…。

bunta1004.hatenablog.com


6. 高校時代の友人たちと忘年会ができて嬉しかった。

 昨日、12月30日。高校時代からの友人たちと4人で、忘年会をしました。

毎年やってるこの忘年会も、今年で3年目。就職や転勤、結婚でみんな、より忙しくなりましたが、やっぱり、中身は変わってないな。笑

一年ぶりに会うと、お互いの生活する環境の違いを知ることができて、とても刺激になる。すごいなと感心する一方で、負けてらんないなという気持ちにもなる。

次にみんなで会うのはやっぱり、1年後になるかもしれないけれど、そのときまで、また楽しみに、毎日を送りたいと思います。

 

さて、来年はどんな年だろう?

個人的には今年は、あんまり良いことがなかった気がするので、来年は少しだけでも、前に進める年にしたいな。笑

なにはともあれ、来年もどうぞよろしくお願いします。