かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

今までお世話になった美容師さんが、いなくなる。

f:id:bunta1004:20160221181048j:plain

大学デビューで、それまで母親と同じ美容院だった僕が、違う美容院へ通いだしたのは、今から、9年前だったかな。

 

初めのうちは、店長さんにやってもらっていたんだけど、その人が異動してから、今やってもらってる方にチェンジ。その間にも実は、違う人にやってもらったりもあったんだけど、イマイチ合わなくて、どうしようかな、通うのやめようかななんて、思っていたところ出会ったのが、この方でした。

 

店長さんと次に担当してくれた方は、共に男性で、10ぐらい年が離れてた。今担当してくれている方は、女性で、年も一つしか変わらない。

 

僕が写真とかを見せて、結構細かく指示を出したら、それに対してちゃんと、できる、できないをハッキリ言ってくれる。そして、できなくても、こういう風にしたら、かっこよく見えるとか、いろんなアドバイスをしてくれました。

 

これまで、およそ4年。本当にお世話になりました。

海外へ修行に行くので、退社するとのこと。

将来は、自分のお店を持ちたいんだとさ。

 

何はともあれ、これからも頑張って欲しいと思います。

そして、次はどんな人に頭を任せることになるのか?

期待と不安でドキドキ。

 

 

心から信頼して自分の頭を任せられる美容師さんって、

案外、少ないのではないかと思っているから。