かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

背中を見送る。

f:id:bunta1004:20160327000158j:plain

今いる、この会社。

 

なんだか、送別会ばっかりやってる気がする。

 

実は僕が入ってからまだ半年ぐらいしか、経っていない気がするのだが、

もう3回はやってるの。

 

僕がいるのは一応、本社なんだけれども、そんなに人数の多くない部署ですら、これ。

 

昨日は、3月末で異動&退職をする人たちの送別会でした。

 

場所は、会社の最寄り駅にある、某安居酒屋。

 

カラオケつきの個室に12人。

 

お酒なんて、ここ最近はほとんど飲んでいなかったから、

久々に飲んだら、案の定、二日酔いの土曜日。

 

お酒って、最初の一杯目はおいしいんだけど、あとは惰性で飲んでいた。

二日酔いのときって、何でこんなに気持ちが落ち込むんだろうね。

 

 

見送られる人と、見送る人たち。

 

沈みかけた船から逃げる人と、溺れそうだけど何とか頑張っている人。

そして、そのチャンスをずっと待っている、その他の人たち。

 

うちの場合は、まるでそんな感じ。