かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

駆け抜ける。

f:id:bunta1004:20170104225247j:plain

年明け一発目、本日、1月4日が仕事始め。

 

なんていうか、とにかく体がだるい。体調という意味でなく、とにかくやる気が起きなかった。朝、目が覚めるまでは、とにかく仕事に行きたくなくて仕方がなかったのだけど、人間とは不思議なもので、家を出る準備をし始めると、もう、やる気になっちゃってた。

 

朝、目覚めて、家を出る。今日は雨降りではないから、自転車で駅まで向かった。およそ、7kmの道のりを、ママチャリで駆け抜けた。時間にして25分前後かな。

その流れで、駅に到着した電車に乗る。大体いつも同じ電車に乗ってる。

 

通勤時間はドアtoドアで1時間30分てとこ。

会社に着くと、いつもの同僚がいて、「本年もよろしくお願いいたします。」の挨拶をする。

なんとなく、時の流れを感じる瞬間。

 

一年で一度しかしないこの挨拶をすると、本当に一年があっという間だったなと思い知らされる。

 

もっと、もっと、駆け抜けなきゃ。と焦る気持ちが湧いてくる。

焦るとロクなことがないけれど、走り切れるのは今しかないっていうタイミングは逃したくない。