かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

BoAオススメ楽曲10選【メジャー楽曲編】前半

f:id:bunta1004:20161224130308j:plain

突然ですが、私、歌手のBoAが好きでした。

いいえ、今でもちゃんと聞いてます。1stアルバムが出たころぐらいからのファンですが、そんなBoAももう、デビュー15周年ということで、BoAの曲をおさらいしてみたいと思っています。

 

 1.VALENTI(2002.8)

youtu.be

BoAといえばこれか、「メリクリ」のどちらかを思い浮かべるひとが多いはず。BoAを一気にメジャーへと押し上げた一曲。独特な歌詞と、キレのあるダンスがすごく印象的。

 

2.LISTEN TO MY HEART(2002.1)

youtu.be

初のオリコンウィークリーチャートTOP5入り。知名度がグンと上がったため、初期楽曲の中では最も有名な曲と言える。

 

3.Every Heart-ミンナノキモチ-(2002.3)

youtu.be

5枚目にして、初のバラードシングル。アニメ犬夜叉のエンディングテーマだった。名バラード。

 

4.コノヨノシルシ(2004.9)

youtu.be

本人出演のカルピスウォーターCMソングとして使用されたが、放送当時リリースの予定がなかったため、幻の名曲とされていた。CM放送後、半年以上が経過して「QUINCY」との両A面シングルとしてリリースされた。

 

5.メリクリ(2004.12)

youtu.be

冬のバラードとして、既存のBoAファン以外にも幅広く知れ渡った一曲。オリコンでは発売2週目にして、1週目よりもランクアップをするなど、BoAのシングルとしては異例のロングヒットを記録した。

2016年現在でも、ライブや歌番組で歌われることが多く、バージョン違いもたくさんリリースされているが、やっぱりオリジナルのアレンジが一番だったりする。

 

bunta1004.hatenablog.com

後半へ。