かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

押し付ける女。

f:id:bunta1004:20171106231858j:plain

確かに、あなたの言っていることは正しい。

正しいんだけど、その正論を他人に押し付けるのは違うと思う。

 

会社のとある同僚。

彼女は本当に、本をよく読んでいるし、自分なりの考えもしっかりと持っていて、自己主張の激しいタイプ。

 

とにかく自分のものさしで、周りのいろんなことを測ろうとする。

 

納得いかないことにはなんでも反論するし、訳を聞かずに、まず否定する。

 

そして強い口調で相手を叱りつけ、ねじ伏せる。

 

もうね、ひとたび火が付くと、どうしようもないんだよな。

 

当人にとっては正しいことで、メリットがあるかもしれないけれど、他人にとっちゃ、別の方法を選択することだってたくさんある。

 

他人の意見に、自分の気持ちを支配されるのは馬鹿馬鹿しいと彼女はよく言うけれど、そんなふうに怒り散らしているその瞬間こそ、まさに支配されているのではないか?と言いたくなる。

 

月曜日から、グチってしまった。笑

とりあえず、ここらでおやすみ。zzZ