かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

キツくなる自分。

f:id:bunta1004:20170914225229j:plain

今の自分。

去年、一昨年、この会社に入る前。

さらにそのずっと前。最初の会社を辞めたころ。

 

そのころと比べると、今の自分はとてもキツくなったなあと思う。

 

性格?周りの人への接し方かな。

 

仕事をしてて、自分のやり方、考えと逆らったことをし続けていると、とてもつらい。

人は、自分の気持ちと違う行動をとると、ものすごくストレスを感じるんだよな。

 

元来、僕は物事の白黒をズバっと決めつけるタイプではない。優柔不断ともいえるけど、なるべく争いごとが起きないようにしたい平和主義。

 

だけど、この仕事ををしていると、どうしてもみんな白黒を付けたがる。ダメなものは頭から否定をするし、気に入らない相手の意見には耳を傾けることすらしない。

 

そういうヤツに自分自身がなりつつあることを、ヒシヒシ感じてる。

 

なんていうか、考え方や物の言い回しも変わってきているし、現に仕事中も、関わりのある人から最近変わったよねと言われることがあった。

 

そういう自分、やっぱり好きになれないや。他人を傷つけてまで、白黒決める必要なんてないし、無関係の人たちを否定することはしたくない。

同僚が言ってる誰かに対する悪口とか、そういうのを聞いてるのが辛いし、外野が口をはさむことでは無いでしょう?と思うことが多々ある。

 

ここにいたら、自分はもっと自分のことを嫌いになる。それは間違いない。

 

数年前。心から愛した彼に初めて会った時。

こんなにも優しくて、他人思いの人がいるんだなと本当に驚いた。

そして心から尊敬した。

その時の気持ち、取り戻せたら。