かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

頭痛持ちの日常。

f:id:bunta1004:20170620233017j:plain

身体が、どうしても言うことを聞かない。

 

頭痛がして、めまいがして、食事をすることもできない。

 

朝、目が覚める。右目の奥が、ズキンズキンしている。まるで目がえぐられるような痛み。

 

頭全体が、もわんとしていて、起き上がるとフラフラする。

 

片頭痛の症状が出てる。

 

とりあえず仕事の準備をして、飲み物をのんで、ついでに市販の頭痛薬を飲んで家を出る。

 

仕事中、全く集中できない。この忙しいときに、ぼんやりしている暇はないのに。

あくびばかりが出て、仕事どころではない。

 

目の前がチカチカして、書類の文字がかすむ。

 

当然、昼食は食べることができず、持って行った弁当は、ほぼ口をつけずに残す。

 

いつもなら午後3時ぐらいには治っているのだけど、この日はまったく治る気配がない。むしろ、痛みは増しているような気すらする。

 

家に帰ると、即、ベッドイン。

 

こんな日が、大体2か月に一度ある。2、3日続いて、何事もなかったかのように治る。

 

ちなみに飲んでる市販の頭痛薬は全く効かない。

 

これまではなんとなく、ごまかしてきたのだけど、やっぱり病院に行ったほうがいいと思うようになった。この頭痛、本当に辛いから。

昨日と今日は、本当に辛かった。仕事の繁忙期とぶつかったのもとても痛かった。

 

僕は、しょっちゅうお腹も痛いし、頭も痛くなる体質だけど、総合的にみると、頭痛のほうが辛いかな。吐き気をもよおすのが、特に辛いな。