かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

転職を前向きにとらえる。

f:id:bunta1004:20170423004345j:plain

先週の一週間、瞬く間に過ぎた。

 

忙しくて、忙しくて、仕事のプレッシャーに潰されそうになりながら過ごしたから、私生活の記憶が、ほとんど無いね。

 

なんとか終えることができたのだけど、若干やっつけ仕事かな。

 

結果がどう出るかがすごく不安だ。

 

明後日にはどうなってるかがわかるだろう。

 

単なる事務職だけど、とても責任がある職種。

 

働いてる従業員の生活にかかわる仕事。

 

なんでか知らないけれど、この会社は入れ替わりが激しいせいか、入社して何年も経たない人間に、こういう責任のかかる仕事をやらせちゃうんだよな。そして、まともな上司はいなくて、責任は部下に押し付けるんだろうね。

まあ、部下の仕事内容すらロクに知らないんじゃ、上司とも言えないけどね。

 

自分がこの会社の従業員で、こんな実情を知ったら、ちょっと不安すぎて、やってられないかもしれない。

前にいた会社でも同じような仕事をしてたけど、勝手が違いすぎて驚いた。

 

同じ仕事内容でも、会社によってここまで違うものなんだなあ、と。こういう違いってのは、いくつかの会社を渡り歩いてきたからこそ分かることだと思う。

 

転職を何度かしてきて良かったことは、色々な目線で、会社や仕事、上司や同僚、そして社会というものを見ることができるようになった(と思ってる)こと。

少なくとも、最初の会社にずっといたら分らなかったことがたくさんある。

 

と考えて、僕の転職人生を前向きにとらえてみようかな。笑