かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

近況報告や、筋トレ、おもに食事など。

f:id:bunta1004:20181217004657j:plain

久しぶりの投稿、何となく恥ずかしいような、そんな気分ですが、

ここ最近の近況報告。

 

夏に自己最高の80kgを突破して、そこらへんで増量をいったんやめ、

減量にシフト。

8月の後半から、10月の半ばまで約二か月間、食事管理をしっかりして、トレーニングは現状維持をしながら、減量を行いました。

 

結果、約10kgの減量に成功。

 

レーニング強度をほとんど落とさなかったため、筋量は増えはしないが、減りもしないという、初めてにしては、そこそこの結果に終えたと思う。

 

今はというと、体重少しずつ増やして、筋肉量アップを目指してる。

 

減量終えると、正直鶏むね食べる気がしなくなってしまうのだけど、

なんとか、平日はきちんとした食事、やれてるかなぁって感じだ。

 

ちょっとずつ増量の、平日一日の食事。

①朝

・目玉焼きorスクランブルエッグ(朝に調理)全卵2個分

・白米炊きあがりで150g

・前日の残りの味噌汁orコーンスープなど

・納豆1個 (納豆は脂質高いが腸内環境整う気がするので食べる)

ホエイプロテイン一食分

 

②昼

・白米炊きあがりで250g

・鶏むね(生の状態で200g)皮を剥いで調理済み

大抵はやわらか粉ふりかけてソテーしたものorミンチにして鳥そぼろにしたもの

・冷凍ブロッコリー50gぐらいor気分によって好きな冷食ちょっとだけ

ギリシャヨーグルト(なるべく脂肪0でたんぱく質10gぐらいとれるもの)

 

③間食

・仕事の合間にプロテインバーなど(必要に応じて)

 

④夕

・白米炊きあがりで200g

・鶏むね(生の状態で200g)orマグロの赤身200g or焼き鮭やサバなど

・お味噌汁やスープなど

 

⑤トレーニング前後

・羊羹や、団子などのお菓子(カーボ摂取のため)

・BCAA

プロテイン一食分

クレアチン(必要に応じて)

マルチビタミン

 

以上が基本で、それに足したり引いたり。

 

この食事をすると、大体総カロリーが

2500kcal~3000kcalに収まる。

タンパク質は200~220gくらい摂取できるので、

僕の体重と筋肉量を考えれば十分な量になるはず。

 

プチ増量なので、基本は好きなもの我慢しないけれど、

必要なものはちゃんととることにしている。

あと、土日は休みなので、基本、自由にしている。

 

とここまで、食事について書いてきたものの、

実は、肝心のトレーニングモチベーションが下がってきてしまった。笑

 

毎年のことだけれども、秋以降はモチベが下がる。

なんでだろね?

見せる機会なくなるからだろうか。

 

大会出場とか、そういう目標でもあれば、いいのだろうけど。

来年あたり、フィジーク大会、挑戦してみる?なんちゃって。笑