かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

お世話になった美容師さんが、またいなくなる。

f:id:bunta1004:20180117225740j:plain

美容院。

 

大学デビューと同時に通いだしたところをやめてから、早2年。

 

やっと、まあまあ満足のいく腕の人に巡り合えたと思ったら、またチェンジです。

 

bunta1004.hatenablog.com

 

 

先月末で退社して、地元に帰って、開業すると言っていたかな。

地元は、北海道だというから驚いた。はるばる神奈川までやってきて、修行していたんだね。

年齢は自分より一つか二つ下、ぐらいかな。

話はあまり合わないけれど、割と希望に沿ってくれたので、気に入っていたんだけど。

 

そのあと、どうするかなーって思って。そのまんま今のところで、新しい担当さんにやってもらってもいいかなーと思っていたりしたけど…。

実は、今のところ、まったく不満がないわけじゃない。

 

  1. 料金が安いこともあって、結構店が混んでいる。
  2. 若いスタイリストが多く、若者ヘアーになれる可能性と同時に、経験の浅いスタイリストによって大失敗される可能性もあり(体験済み)
  3. 腕の立つスタイリストの退職&独立ラッシュ
  4. あまり店の人になじめなく、何となく疎外感(話しかけられないのが楽でもある)
  5. 回転率が大事っぽくて、ちょっと細かい指摘とかをしずらい

など。

 

一番の不満は、2と3かな。

折角、良い人にであってもどんどんいなくなっちゃうんじゃ、ちょっとねぇ。

落ち着かないし。

 

というわけで、また、美容院を変えてみることにした。

いまや、コンビニよりもあるという美容院。

星の数ほどあるのだから、ちょっとぐらい冒険してみたっていいじゃん?って感じだ。

 

で、スマホで調べて、会社のお昼休みにネット予約した。

一応、次の日曜日に行く予定。

 

家の最寄り駅付近で、よさそうなところを調べた。口コミなどを参考にしたけれど、実際はどうだろうね?

 

不安6:楽しみ4 て感じ。

スタイリスト、アシスタントすべて男性のみのお店。店内4席のみで、結構こじんまりしてるようだけど、割とよさそう。

おしゃれな外観なのもあって、顧客は女性のほうが多そうな印象。

 

別に、合わなければ変えたらよか!って思ってる。

けど、とりあえず大失敗はされたくないな~。汗