かっこよくありたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

心が締め付けられるような。

f:id:bunta1004:20160911215010j:plain

昨日、前の職場の友人と久しぶり会って、2人で飲みに行った。

久しぶりと言っても、4か月ぶりくらいかな。

 

前の職場をやめてから、もう一年が経つけれど、彼も同じように今年の春頃にその職場をやめて、転職していた。新しいところに移ってから、もう3か月が経ったと言ってた。

 

でも、ちょっと問題があるみたい。彼は、新しい会社を辞めるといっていた。

 

彼はもともと、色々なことを気にしやすいタイプ。感じやすく、傷つきやすい。

でも僕は、彼のそういうところが、逆に長所でもあると思っていた。

人が気が付かないことに、気が付ける。相手に対して、思いやりを持てるというのは、すごいことだと思う。現に、彼と同僚だったときは、休日によく彼と遊んでいたけれど、彼のそういう部分に惹かれていた自分も居たし、一緒にいてすごく救われた。

 

彼自身は、色々なことを気にしすぎて、どうしても新しい職場の雰囲気になじめず、自分一人が浮いてしまっている(と思っている)ことに、疎外感を感じて、それがストレスなんだと言っていた。

 

正直なことを言えば、まだ3か月だし、正直、今のままやめてしまうのはもったいないと思ってしまう部分がある。けれど、彼自身のことは彼が決めるべきだし、それ以上は何も言えなかった。

 

同じ職場のままだったら、彼のことを絶対に一人にしたりしなかった。

本当にイイヤツだから。

ちゃんと見ていないと、もろく崩れてしまいそうなヤツだったけど、当時の僕は、彼のその思いやりにすごく救われたから。

離れてしまった今は、彼の成功をただ祈ることしかできない。