かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

同級生。

f:id:bunta1004:20160611135147j:plain

数少ない高校からの友だちがいる。

 

僕も入れて4人いて、うち一人は小学校が同じ。

 

そいつは、去年の6月に結婚した。

嬉しいことに、その結婚式には、友人代表として呼んでもらい、挨拶をさせてもらった。

3人兄弟の長男。下には妹が二人いる。

子供の頃は、結構やんちゃしてた感じだけれども、今はとにかく努力家。

大学に進学してからは、希望に向かって、勉学に恋に、それまで以上に、頑張っていたように思う。

素敵な先輩や、後輩、そして恋人にも恵まれた。

彼のほんわかした雰囲気や、根っからの思いやりもあってか、素敵な奥さんを見つけたのだと思う。

 

他の2人は、お互いに小学校からの同級生。

そのうち一人は、高校を卒業後しばらくは、法学を勉強していたのだけど、今は、ベンチャー企業に勤務してる。

こいつはとにかく行動力がある。背もでかくて、運動神経もバツグンで。

一見、完璧にみえるのだけど、空気が読めないのが玉に瑕だったりする。

でもそれが、愛嬌のあるところだったりもする。

 

もう一人は、天才肌。

文学が好きで、文才がある。単純に話が面白いし、みんなのムードメーカー的存在。

少々、ひねくれてるところもあるんだけど、本当はやさしい心の持ち主で、その分、傷つきやすい部分もある。

だけどそれを、周りに悟られないようにしているんだろうな。

きっと苦労もたくさんあったと思う。けれどもやっぱり、誰かを笑わせようとしてくるところが、憎い。

 

さて、ここまで書いて何が言いたかったのだろう。

 

実は、ここ最近、会ってないなあと思ってた。

昨年末に、忘年会をして以来、今年は一度も会ってないや。

そろそろ会いたいなーなんて思っていたところだけれども、さっきメールがきてたんだ。

 

どうやら、結婚した彼は、転勤で今住んでる都内の自宅から引っ越すみたい。

そして、ベンチャー企業の彼は、来週からフィリピン出張だってさ。半年ぐらい帰ってこないみたいだ。

 

どんどん、みんなが離れていくんだよな。

自分には何の変化もなく、なんだか、取り残されていくような、そんな気分になる。

 

仕方の無いことだけれども、なんだか寂しいな。