かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

西内まりやがどうしても、惜しい。

 まりやまにあ

 

以前、こんな記事を書いたのだけど。

bunta1004.hatenablog.com

西内まりや、そういえば結局、アルバムを1枚も出さずにいなくなってしまったんだなぁと。

 

シングル自体は7枚リリースしていたわけで、もしかしたらアルバムリリースの予定なんかもあったんじゃないかな、なんて思いながら、

最近リリースされた鈴木愛理のファーストアルバムを聴いている。笑

youtu.be

アップフロント系のアーティストのアルバムを買ったのは初めて。

 

鈴木愛理という名前もほとんど聞いたことがなかった。

 

当然、℃-uteとして活躍してた頃のことも知りませんが、

このアルバムを聴いてる限り、ソロとしてのアーティスト性はあるように思う。

 

そこそこ歌えるし、結構踊れる。

ルックスは甘め、でもクールな雰囲気も出せる。

声は平凡だが、そこは歌唱でカバーできれば良いのでは。

 

どうして今回このアルバムを買ったのかと言えば、たまたま目にしたTVCMと、iTunesのランキングにこの作品が上がっていたから。

 

このアルバムの1曲目のPVをYoutubeで見たときに、なんとなく去年の今頃よく聞いていた、西内まりやのMotionを思い出したんだよな。

(あとは、ちょっとだけ玉置成実がでてきたり…。笑)

 

正直、西内まりやのファーストも聞いてみたかったなあと思う。

 

派手な噂ばかりがクローズアップされて、実際のところがどうなのかは全然わからないけれど、

いつか機会があれば、

ファーストアルバムくらいはリリースさせてあげたらいいんじゃないかなーなんて思ってます。笑

 

Do me a favor(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

Do me a favor(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)