かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

彼女の12年間は。

f:id:bunta1004:20171031234221j:plain

この会社、ずっとそうだけど、本当に退職者が絶えない。

 

この業界自体、職員の入れ替わりがとても多いのではあるけれど、それとは別に、この会社の退社が増える理由はあるんだと思う。

 

なんていうか、あまりにも社員を大事にしないんだよな。

 

これまでこの会社の舵の一手を担ってきた管理職(実質の役員待遇)の退職が、決まった。

 

とにかくケチで、部下をえこひいきをしたり、とても自分勝手な管理職だったと思う。

(口ばかりで行動が伴わない上司よりはましだけれどもね)

 

だけれども、この人が数多の重圧に耐えながら、会社を、部下を、動かしていたのは事実だった。

 

彼女の12年間っていったい何だったんだろうね。

 

最後は鬱ぎみに会社を去っていった。

 

きっと、顧客からのクレーム応対のまずさが彼女の首を絞めたのだと思う。

確かに、応対は良くなかったけど、彼女一人が背負う問題ではなかっただろう。

 

そういうことをしてるから、きっとこの会社はダメになるんだ。