かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

やっぱり、おかしい。

f:id:bunta1004:20170629230601j:plain

やっぱり、おかしい。この会社。

 

社長の道楽で始めた個人経営の店、そろそろオープンが近づいてきたのだけど、まさかのまさかで、その手伝いをさせられることに。

 

え?

それって、本業を差し置いてまでやることでしょうか。

 

本業ですら人手不足なのに、そんな道楽の手伝いをしている暇はあるのでしょうか。

 

というか、オープン数日前になって、レジスターの準備すらできてないような状態で、採算とれる自信があるのでしょうか。

 

本当にやることがめちゃくちゃ。

 

個人経営なのだから、ご自分で勝手にやっていただく分にはまったくかまわないのだが、そのお粗末を本業に飛び火させるのはちょっと、違うんじゃないかな。

 

というか、これまでその道楽のせいで、一体、どれだけ見えないところで人件費がかさんでいたか、考えたことはあるのかな?

 

むしろ、そんなムダ金使う暇があったら、少しは従業員に還元する気にはならんかね?

 

経営者としてもダメなんだけど、もう今回は、人として終わってるんじゃないかな?っていうレベルだ。

 

本当に、転職を考えなければならないね。