かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ペルソナ5をクリアしました。

f:id:bunta1004:20170109231615j:plain

去年の9月下旬に購入して、休みながらもちょくちょくやってたペルソナ5ですが、やっとクリアしました。

 

プレイ時間は、100時間ちょい。

 

結構やったなーって感じです。

最近のRPGで、単純にシナリオクリアだけをめざしてやっててここまでかかるのって、なかなかないんじゃないかな。

 

でもって、その長さを感じさせないほどの出来の良さだと思います。

 

さすがペルソナって感じ。

ストーリーも魅かれるものがあったし、登場するキャラクターも個性豊か(シリーズおなじみの仲間って感じではあるけど)で、エンディングまで終始、飽きることもほとんどなく、楽しめました。

 

個人的には、やっぱ竜司が好きで、夏のタンクトップ着てるのとか、海のアニメシーンとか、ちょくちょく萌え萌えキュンキュンで、ニヤニヤなプレイをしてたりもしましたが。笑

f:id:bunta1004:20170109231726j:plain

 

そのへんは、みなさん各々の楽しみ方があるってことで、許してくださいませ。笑