かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

休憩。

f:id:bunta1004:20160622223444j:plain

今日は、帰宅後いつもやっている筋トレをサボってしまった。

 

筋トレ後に毎回書いているトレーニングメモを見る限り(ノートにその日に取り組んだメニューや部位などを書いている)、5月9日から、1日も休まずに、どこかしらの部位の、何らかの筋トレをしていたのだけど、連続記録も今日で一端お休み。

 

予定では、今日は背中のトレーニングをする予定だったんだけどね。

 

思えば、ここ最近ストレスが溜まりすぎてる。

 

とにかく時間が無い。平日は本当に無い。

 

仕事が終わって帰宅したら、食事してトレーニングして風呂に入って、明日の準備をしたら、就寝。

 

朝は6時には起きてバスに乗らなければならないし、会社には始業30分前についてなきゃいけない。

 

通勤は1時間半ぐらい。

バス30分+電車30分+歩き20分で乗り換え時間を入れるとそんな感じかな。

 

ごく一般的な社会人の毎日のようにも思えるのだけど、やっぱり、僕には余裕が無いと感じてしまうんだよな。

 

最近特に余裕が無くて、ストレスがものすごく溜まっている。

電車やバスの中で、自分のイライラが溜まっていくのがわかる。

でもそれを会社でぶちまける訳にもいかないので、家まで持ってかえってきちゃうんだよな。

 

筋トレも、前は気分転換になってたのに、最近では、限りなくストレスになっちゃってる。やらなきゃ、早くやらなきゃ、時間が無くなっちゃうって感じで。

 

そんなこんなで、今日は、筋トレサボっちゃいました。

でも、たまにはこんな日があってもいいかな。

 

この溜まったストレスを何とかしなくては…。