かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

wacci「結」を聞いて。

結

4月6日、

神奈川県民ホールにて行われた、wacci全国47都道府県ツアーのファイナルに、

実は参加してきました。

 

今回のライブはアルバム「群青リフレイン」を引っさげたもので、

アルバム曲はもちろん、定番の「東京」や、ヒット曲「大丈夫」もありの盛沢山。

そしてライブのアンコールに披露されたのが、この「結」。

 

wacciのライブに参加するのは、2度目となりますが、

あいかわらずファンの一体感はすごいし、年齢層も幅広くて、

着実にファンを増やしているなって言うのが伝わってきました。

 

MCを聞いていて思うのだけれども、

彼らには、応援したくなる雰囲気があるんです。

ライブで橋口君が自画自賛していたけれど、本当にいい曲を書くし、

どの曲も粒ぞろいで、捨てておける曲が全然ない。

 

そんななかで、今回の「結」をライブで聞いたときに、とても衝撃を受けたのは、

初めて車のラジオで「東京」を聞いたあのときの感覚と似ていたからだった。

 

bunta1004.hatenablog.com

 

「音楽は、日常に寄り添うもの」

 

というのを体現しているのが彼らだと思うのだけど、

私の心に、思い出とともに刻まれる楽曲が、また一つ増えた。

 

「東京」を初めて聞いたときの衝撃。

その当時の心境もあり、それは忘れられないものになった。

 

人と人の出会い、そしてともに長い時を過ごすことの素晴らしさを、

壮大なサウンドにのせて歌い上げるまさに、名曲。

そして、47都道府県ライブツアーを完走したwacciだからこそ歌える楽曲。

 

このツアーファイナルで初めてこの楽曲を聞けたことを、

とてもうれしく思います。

 

この「結」も、「東京」と同じ。

また新しい、思い出にきっとなります、きっと。

 

youtu.be

♪ wacci「結」