かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

マリオデで終わる10連休。

 

THE ART OF SUPER MARIO ODYSSEY:スーパーマリオ オデッセイ公式設定資料集

今年のゴールデンウィーク、

10連休、10連休って、そんなに休めるわけないでしょう!?

って声が聞こえてきそうなんだけど、

僕は今回、10連休チームにいます。笑

 

というか、本当は4月30日と5月2日の休日になっている日は、仕事だったけれど、

有休を使いましたので、お休みになりました。

 

というわけで、この10連休何をしていましたか?ってことなんだけれども、

僕の場合は、主にって言うと、やはりマリオデでした。

 

マリオデとは、

マリオオデッセイという意味で、ニンテンドウスイッチのゲームです。

 

ほとんどの日において、このゲームしてた。笑

 

もちろん、買い物に行ったりとか、ワクワクでチートデイの買い出しにいったりとか、

動物たちの世話をしたりとか、筋トレをしたりとか、その他もろもろはもちろんしましたが、

この連休っていうと、マリオデなんだよなあ。

 

ここ最近、というか、社会人になってからかな、

ゲームというものに対して、なかなか熱中できなくなってしまったのは。

 

単純に時間がなくなったって言うのはあると思うけれども、

それにしても、ゲームが全然できなくなってしまったね。

 

できないのは、時間のせいだけじゃなく、集中力がなくなったのと、

あとは、「焦り」かな。

 

とにかく、焦る。

なんだか、ゲームしている時間って、僕の中では、

止まっている時間って感じがしていて、止まっていちゃいけないって思うから。

 

もっとクリエイティブなことしなきゃいけないとか、もっと身になることしなきゃ置いていかれちゃう(←誰にだよ)

って感じで、焦る。

 

こういう気持ちって、子供の時にはなぜかなかったよな。

 

学校に行って、帰ったら友達と遊んで、ゲームに熱中して。

もちろん、子供の時は子供の時で、辛いことがたくさんあったけれど、

今みたいな焦りはなかったかな。

やることやってりゃ何とかなったからかな。学校行って、勉強してって感じ。

 

今は違うもんね。仕事してたって、それはやることやってるって言えるのかな!?って思う。

 

自分の理想を叶える、本当にやるべきことがやれてないと思うから。

ゲームとか、その他娯楽ってのは、生活が潤っていてこそ楽しめるんだよな。

 

この連休、久々に、ゲームに熱中した。

確かに、やっている間、多少の焦りはあったけど、

もういいや。

この休みだけは、忘れよう。不毛な焦りを、忘れよう。

 

youtu.be

 

PS:ちなみに、結構、楽しめましたこのゲーム。

後半、ムーン集めが結構作業感出るのだけど、

マリオの操作感とか、いろんなものを収集していく感じが、

なんとも心地よくなってきて、単純作業好きには溜まらないゲームかもしれないです。

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch