かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

減量中のチートデイが、楽しみすぎる件。

f:id:bunta1004:20190503004815j:plain

絶賛減量中の僕ですが、

現在の進行状況報告です。

 

減量スタート!

2019年3月10日 体重:75.7kg

↓約2か月

2019年5月3日 体重:69.7kg

 

約2か月で、5kg減という感じ。

 

体重自体は一か月で2kg以上落ちているということで、結構ペースが早め…。

だけれども、

減量始めたばかりの数週間のうちに、1.5~2kgぐらい落ちたのは、

水分とかが抜けたせいなので、あまり焦りはないです。

その後は緩やかに来ているという感じなので、順調かな?

 

見た目的には、結構変わったと思います。

スーツのベルトの穴が一つ変わったりとか、半そでシャツの袖口がパンパンだったのが、ちょっと緩くなったり。

 

って、それじゃ、バルク自体も落ちちゃってるじゃないか!って、

その通りなんだけど、多少は仕方がないかな、とは思っています。

 

それと、ここまで割とコンスタントに、

週一回ぐらいのペースでチート入れたりしているので、

ちゃんと落ちていってるのは、そのせいもあるのかな。

 

僕の場合は大体、週に一回、おもに週末の土日どちらかをチートデイにしていて、

それがすごく楽しみなわけです。

 

もうね、平日に食べたいと思ったものがあったら、ケータイのメモに入れておくことにしています。

ちなみに先週は、

・ミートソースのパスタ

・ミスタードーナツ10個

・銀だこ8個

・醤油ラーメン

・ホットドッグ

・釜玉うどん

 

などを食べまして、以上で4500kcalぐらいになりました!

が、翌日の体重は増えませんでした。

というか、むしろ、

600g減っていたぐらいで、その後の減量も割と順調に来ていますので、

わりと、このペース、ストレス的にもいいのかな?と思っています。

 

あとは、70kg切ったあたりで、

やはり以前よりも体重が減りづらくなってきている感が若干あるので、

先週くらいから、PFCのバランスを少し変えて、炭水化物少し多め、タンパク質気持ち少な目って感じに調整していたりします。

 

と、まあこんな感じで、割と順調な減量生活。

 

一応、ゴールは65kg、そして、目標は6月末に仕上げること!

 

なので、あと約2か月、この生活続けたいと思います。

 

ていうか、僕、減量になると、やたらとドーナツ食べたくなるらしい。

この前のチートデイで嫌になるほど、ドーナツ食べたはずだったのに…。

今もこの記事のサムネ画像見ながら、よだれダラダラ…笑