かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

結婚した友達と、久々に会いたい。

f:id:bunta1004:20190503000259j:plain

もともと、友人が少ない僕にとって、

高校時代の友人は、とても貴重な存在だ。

 

高校からの友人は3人いて、一昨年までは、

一年に一回は年末に会って、食事をしたりしていたんだけれども。

 

去年の年末からは、皆の生活環境が変わったのもあり、

同じ日に会うことが難しくなった。

 

3人いるうちの一人は、小学校時代からの友人なんだけど、

大学時代の友人と結婚して、今は単身でタイへ。

 

彼がタイへ行ってから、もう一年くらいになるのかな。

年末も、忙しくて帰ってくることはできなかったみたいなので、

いつ会えるのかはわからないけれど、久々に会いたいなって思った。

 

昨日、5月1日。

日本では令和という時代が、幕開けした。

 

年が変わったり、時代が変わると、

なんだか、自分が取り残されていく気がするんだよな。

 

年を取ればとるほどに、一人になっていく気がする。

 

記憶の中では、変わらない友人たちも、

きっと今、この時間を頑張って生きている。