かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

2018年を振りかえる。

f:id:bunta1004:20190101000414j:plain

毎度のことですが、あっという間の2018年、

今年一年の出来事を振り返りたいと思います。

 

 1.お気に入りの美容院が見つかりました。

昨年末、それまで通っていた美容師さんが退職してしまい、

またもや、美容院探しをすることに。

3度目の正直で、ようやく、お気に入りの美容院を見つけることができました。

bunta1004.hatenablog.com

 

2.考え方の変化がありました。

 自分自身の考え方、少しずつ変わってきているように感じます。

今年、30歳になりました。

いよいよ、人生について、真剣に考える時がきたように思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

3.日サロに初挑戦しました。

 初めてチャレンジすることを増やしたいと思っていた、2018年。

これもその一つ。

ちっぽけなことですが、新しい世界への第一歩、かもしれません。

bunta1004.hatenablog.com

 

4.トレーニングに集中した一年でした。

 なんだかんだで、6年近くやってきた筋トレ。

途中、辞めてしまうこともあったけれど、

今年は、特に4月以降、モチベーションが高く保てる日がつづきました。

新たなる目標につながると、いいなと思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

5.本格的な減量にチャレンジしました。

 8月後半から、約2か月。

食事調整がメインの本格的な減量に挑戦しました。

結果は、8kgの減量に成功。

筋量もほぼ落ちずに、結果としては成功と言えると思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

6.祖母が他界しました。

 ともに暮らしていた祖母が、亡くなりました。

昨年の秋以降、入退院を繰り返しておりましたが、

春に息を引き取りました。

とても大好きな祖母でしたので、とても辛かったですが、

とにかく優しかった祖母の思いを胸に、2019年も頑張っていきたいと思います。

bunta1004.hatenablog.com

 

最後に。

2018年、様々なことがありましたが、結果として、ブログ、あまり更新ができませんでした。

ブログを書かなくなるのは、結果として、リアルが充実しているからだとも言えますが、今年はどうだったかな?笑

 

良いことばかりでなかったので、やはりマイナスな記事が多かったかなと思います。

翌年こそは、変化の年、そして、できる限り、プラスな記事を書けるように、

毎日、生きていきたいと思います。