かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

美容院、その後。

f:id:bunta1004:20181230100356j:plain

昨年の末に、通っていた美容院の担当美容師さんが辞めてしまい、

今年の初めからは新たな美容院探しをしていたわけなんだけど、

そういえば、最近美容院関係の記事を書いていませんでした。

bunta1004.hatenablog.com

 

というのは、実は、見つかったんだよね。

お気に入りの美容院が。

 

おもしろいもので、これといった事件がないと、記事書かなくなるのね。笑

 

①最初に行った美容院は、担当者が経験の浅いスタイリストで、仕上がりが正直、微妙。

bunta1004.hatenablog.com

 

②二件目に行った美容院は、腕は割と良いが、接客が論外。これはあり得ない。

bunta1004.hatenablog.com

 

という流れで、その次に行った美容院が、実は今も通っている美容院になります。

 

前二件と同じで、駅の最寄りのサロンをホットペッパーで探した。

 

実は、二件目に行ったところと似たような名前だったので、

ちょっとこれはまた微妙なんじゃ…?と思いながら、も、レビュー等悪くなかったため、選ぶことに。

 

でもって、このときは、指名なしで行きました。

 

一件目は指名なしで失敗したので、二件目は指名したらしたで、また失敗。

というわけで、今度は指名なしで行ってみる。

 

(それでも、スタイリストのスケジュール表見ながら、ある程度、この人orあの人ならいいな~っていう人のスケジュールが開いている時間帯を選びました。)

 

いざ来店してみると、予想的中で、思っていたスタイリストに!

 

施術受けてみると、結構、ちゃんとカウンセリングもしてくれるし、あんまりなよなよしてない。(子供がおり、ノンケであることが判明)

↑ここ大事

 

カットの腕前はまあまあ、ってところだけど、意外と話が弾む。

 

終始、気楽に施術してもらうことができたんだよな。

 

今思うと、店内めちゃくちゃ凝っていて、可愛らしいのなんのなんだけどね。

お客さんも男性3割女性7割で、圧倒的に、女性多いのだけど、自分的にはあまり違和感なく、溶け込めたと思うので、良しとする。笑

 

てなわけで、今もここに通い続けてるわけだ。

 

以下、美容院をえらぶときの優先順位!

①接客態度(ごく一般的な接客であること)

②カットスキル(多少の妥協はする)

③性格が合う スタイリストがイケメン過ぎない!!!←大事

④価格

⑤立地(通いやすさ)

 

意外と大事なのが、③番の、

イケメン過ぎない!ってことだと気が付いた。笑

 

イケメンすぎると、緊張する。

気だるく話せて、話してないときも、別に緊張しないような感じの人が一番良い。

それか、そういう雰囲気を自然と作り出せる人ってことだね。

 

今の美容院、なかなか気に入っているので、担当さんが辞めないことを祈る。

今回は割と本気だ。笑