かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

退屈な、仕事納め。

f:id:bunta1004:20181229222815j:plain

12月は毎年、あっという間だけれども、今年も例にもれずそうだった。

 

だけれども、一昨年、去年と比べると、余裕のある師走だったのかな。

 

というのも、会社の規模縮小の影響もあり、業務自体が減ってきているというのもあると思う。

従業員にかかわる業務なので、規模が小さくなれば、その分従業員も減るわけで、

それによって、受け持つ仕事量も減ってきているというわけ。

 

あとは、仕事に慣れてきてるってのもあるかな。

前職も含めて、業務内容は変わってないので、やってることが5年以上同じ。

もう、今更新しい出来事とか、あまり無くなってくる。

新鮮なパターンがないんだよね。

 

何かトラブルがあっても、ああ、この場合はこうすれば…みたいな抜け道が

すぐに見つかってしまう。

 

仕事納めも、去年のパターンを想像していたけれど、去年よりもやることが無かったなあという感じだった。

 

平和なのは良いことかもしれないけどね。

 

もうすこし、刺激が欲しい。笑

というか、そろそろ、興味のあることに目を向けていってもいいのかな…?と思ってる。