かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

強くならないと、やっていけない。

f:id:bunta1004:20181217010348j:plain

最近、ちょっと性格変わってきたかなぁという感じがある。

 

どう変わってきたかというと、なんとなくキツくなったかなぁ。

 

年とったせいで図太くなってきたのもあるかもしれない。

 

たぶん、職場の影響かなりあるかもしれない。

今の職場、周り皆、年配の女性なので、基本的に皆自由奔放。

ワンマンの中小企業で、下を押さえつける上層部がどんどん辞めたり、辞めさせられたりなので、トップと平の間の中間層がごっそりいないような状況なのだけど、

 

抑えるものがなくなった彼女らは、すごく自分勝手に仕事をすすめている。

だから、なにかミスがあっても、うまくわかんないように処理するんだけど、

やっぱり反省とか、基本無いよね。笑

 

一つの失敗をいつまでも引きずらないというのは、大事なことだけど、

なんというか、ちょっとあれこれ好き勝手しすぎじゃないのって思う。

 

そういう環境にいると、ちょっとしたことで凹んでいられない。

だから、なんとなく他人のせいにするような感じ。

 

少し前の自分だったら、考えられないようなことだけどね。

 

そういうのが、

日々のメンタルの不安定や、体調不良につながってるのかもしれないけれど。

 

うーん、強くならないと、この環境ではやっていけない。

たぶん、辞めたほうがいいのだと思う。この職場。