かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

眠くて、眠くて、どうしようもないので。

f:id:bunta1004:20180923011401j:plain

気が付けば、あっという間に夏が終わってちょっと焦っています。笑

 

なんだかんだで、9月も終わりに近づいて、そういえば、最近、記事書いてないなって思っている今日この頃。

 

最近はとにかく、日々が忙しくて、忙しい。

 

忙しいと言っても何が変わったわけでもなく、平日は不満だらけの会社に片道1時間半をかけて通勤し、そして帰ってきたら、食事やトレーニングをして、寝る。

 

週末は、ペットの世話や、買い出し、トレーニングをしたりする。

それの繰り返し。

 

でもって、平日の睡眠時間がとてもとても不足していて、どうにも耐えられなくなり、

遂に、こんなものを導入。

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

 

 

カフェインの錠剤。

 

平日は朝、起きたら、とりあえず一錠飲む。

 

なんとなくだけど、これまでよりも睡魔に耐えられるようになった気がするんだよね。

(プラシーボってのもあるかもしれないけれど)

 

夜はだいたい、0時半から1時の間にベッドイン。朝は5時半に起きて、朝食や身支度、そして6時半に家を出る生活。

 

基本的に、8時間ぐらいは寝ないとすっきりしない僕にとっては、平日の5時間睡眠というのはもう、不足しまくりなんだよな。

 

仕事中、特に午後の昼飯食べたあとは、これまでも眠気がしょっちゅう来てたけれども、ここ最近は、9時に仕事を開始してから、10時半ぐらいにすでに眠くなってしまうことがしばしば。笑

 

これではいけないと思い、しばらくは、午後になると職場でレッドブル飲む生活をしていたんだけど、決して安くないお財布事情と、職場の人たちの冷ややかな目線に耐えられなくなった。汗

 

 

使用してみて、たぶん、3週間ぐらいが経ったかな。

 

特に体に負担とかはない。

この錠剤、一錠で200mgのカフェインが入っているらしいのだけど、僕の場合は普段コーヒーをほぼ飲まないので、別にカフェイン取りすぎってこともないと思う。

(僕の今の体重だと、430mg/日ぐらいは摂取可能らしいので)

 

でも、平日の5日中、月曜、火曜あたりまでは良いのだけど、水曜ぐらいから、同じ睡眠時間を続けていると、午後の眠気が若干出るようになってくる感覚がある。

カフェインの効果って2日ぐらいしかもたないっていうのをどこかでみたことがあるけれど、本当にそうかもね。

 

あとは、これを使って平日を過ごすと、週末の疲れがやばい気がする。

反動なのか、なんなのかわからないけれど、金曜の夜とか、平気で12時間ぐらい寝てしまう。笑

 

なにはともあれ、これのおかげでなんとかなってます。

まあ、身体になんらかの変化が表れてしまったら、やめようかなって感じかなあ。