かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

奇跡。

f:id:bunta1004:20180710000133j:plain

ここ最近、筋トレのモチベーションが高い。

 

食事制限を行って、減量を行ってみたり、はたまた、減量やめて増量モードに変更してみたり、筋トレの強度もこれまでより上げてみたり。新しい種目を追加してみたり。

 

減量と言いながら、体重は減らずに、現状維持。笑

 

でも、食事を見直したことで、なんとなくだけれども、体の変化を感じるようになった。

 

これまでの炭水化物でもなんでも、とにかく食べまくる増量をしていたときよりも、筋肉量の増加を感じてる。

 

それは、周りの誰かによる指摘だったり、筋トレメモを見直したときの扱える重量が伸びているという事実からも分かったりする。

 

あとは、とにかく汗かきになった。笑

 

基礎代謝の向上があったことも大きい。

 

目標とする身体にたどり着くまで、まだまだ時間がかかるけど、なんとなく、未来の野望がちらついている。

 

一つのことを、ずっと続けていけば、きっといいことがあると、当時、塾講師をしていたときに、とある生徒に言ったことがあったけれど、それって、あながち嘘じゃないなと思える。

 

途中、数か月休んだこともあったし、好きな種目しかやってなかった時期もあったけれど、初めて筋トレというものに意識が向いた時からおよそ6年間。

 

6年かけてこれ?って思われるような身体かもしれないけれども、自分の中では大きな進歩だと思ってる。

 

なにしろ、やせ型で食の細い自分が、20kg以上の増量ができたのだから、まさにそれは奇跡だと思ってる。

 

当時の自分には考えもつかないような未来だ。

 

数年後、今の自分に想像できないような新しい自分を手に入れて、昔の自分を見返せたら、きっともっともっと人生は楽しくなるはず。