かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

やる気の矛先。

f:id:bunta1004:20180623233508j:plain

ここ最近になって、筋トレのモチベーションが上がってきてる。

 

4月に入ってから、減量モードに切り替えようなんて思って、タンパク質を意識して取るようにし始めてから、体重は減るどころか、少し増えて、ここ一か月ぐらいは増えたまんま現状維持。

 

でも、そこまで脂肪が増えた感はないんだよな。

なのでむしろ、減量前より筋肉量増えてきてる?と、少しばかり嬉しかったり。

 

減量したいと思ってたけど、これを機に、これまでのご飯でもパンでも、なんでも喰いまくる食事から、きちんと栄養面で意識した食事へと切り替えていこうかな、なんて思ってる。

 

筋トレをもっともっとやりたいと思ったのは、主にインスタでトップフィジーク選手をフォローし始めたからって言うのもある。

 

トレーニングのやり方、食事法、ポージングとか見てると、とてもモチベーションが上がる。

自分ももっともっと、頑張らねばならぬという気持ちが湧き上がってくるんだよな。

 

別にコンテストに出ようなんて思ってないけど、機会があれば挑戦してみたいという気持ちが少しはあったり、なかったり。笑

 

自分は結構、熱しやすく冷めやすいところがあるけれど、筋トレ自体はかれこれ5年ぐらい続けてる。

途中、長いときは数か月やすんでしまったこともあったけれど、それでもこれまで続けてきた意味は、確かにあったと思うんだよね。

昔のトレーニングノートを見ると、明らかに挙げられる重量は増えてるからね。

 

本当は、このモチベーションを別のことにも向けられたら良いのに…と思うんだけど、。笑

人生、うまくいかんなぁ…。