かっこよくありたい。

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毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ご飯の量。

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去年の冬から、今年の4月上旬ぐらいまでは増量中で、体重自体は目標としてた75kgに到達したので、そろそろ減量に入ろかなと思い、今現在は、絶賛減量中。

 

のはずだったんだけど、、

あれ?自分ってこんなに体重落ちないほうだったっけ?って笑

 

初めてから3週間ぐらい経って、やっと1kg減。

 

減量始めてからは、食べたものの栄養素を記録しながら食事をするようにしていて、タンパク質を多めに摂取できるようにしてるんだけど、

これをやり始めたら、普段の食事で、自分が如何に炭水化物取りすぎかってのがわかってきたんだよね。

 

ご飯なんて普段、自分が軽くお茶碗(っていってもどんぶりなんだけど)一杯だと思ってたものが、普通に重さにして400g近くあったりとか、それだけでもう600kcal超えちゃってるよ、、みたいなね。

 

なので、極力白米の量を減らしつつ、タンパク質摂取しつつって感じで進めてる。

まあ、もともとが少食なので、食べる量が減ってもべつに辛くもなく、むしろ無理して食べなきゃいけないほうが、辛かったので、むしろ身体はラクになってたりするけどね。

 

でもって、そんなことを言ってたら、もうすでに5月突入で、7月の夏本番まで2月ぐらいしかなくなってきてて、すごく焦る。

 

とりあえず、できるとこまで頑張ろうっていうスタンスだけれども。