かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

その時。

f:id:bunta1004:20180422182111j:plain

しばらくぶりの更新になりました。

 

ここ数日、ブログを更新していなかったのは、単純に忙しかったから。

 

忙しいといっても、リアルが充実してたとかいう意味ではなくて、

一番大きな出来事としては、身内が亡くなったことかな。

 

祖母が亡くなりました。

 

ここ数か月は療養型の病院にいて、しばらく落ち着いていたんだけれども、やはり、その時は来てしまったね。

 

しばらく病院にいたこともあって、なかなか亡くなったという実感が湧いてこないんだよな。

 

本当に、突然、それでも苦しまずにスッと行ったようでよかったなぁと思う。

 

最後のお別れのときに、悲しみがこみ上げてきて、これまでの祖母との記憶がよみがえって、どうしようもなくなったけれど、残された私たちは前を向いて生きていかなきゃいけない。

 

あのとき、もっとおしゃべりしておけばよかったとか、もっといろんなところへ連れて行ってあげたらよかったとか、考えればキリがないほどの後悔はある。

けれども、本人は怒ったり泣いたりするより、とにかく笑顔の多い人だったから、特にそういうことは考えずに、むしろ残された私たちが今後の人生を笑顔で過ごすことが、一番の思いやりだと考えて、これからも生きていこうと思う。

 

今までたくさんの幸せをありがとう。

これからも頑張って生きていきます。