かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

はじめての美容院がどうしても緊張するとき。

f:id:bunta1004:20180227235824j:plain

前回行った美容院。

カット自体は下手じゃないけど、平凡すぎる出来栄えだったので、またもや、新しいお店に挑戦してみることに。

bunta1004.hatenablog.com

同じく駅の最寄りで探して、評判の割とよさそうなお店を予約。

 

最近の美容院ってすごく便利だよね。

場所調べて、口コミ見て、どんな人が働いているかも見られて、もちろん指名もできて、それが全部ネットで完了しちゃうなんてすごい時代だ。

 

実は、僕がネット予約をしたのは前回が初めて。

 

ホットペッパービューティーを使ってみたけれど、あれは便利だね。

 

だってさ、美容院の電話予約って、結構緊張するんだよな。

何年か通ってた店でさえ、緊張してた。

 

それが今や、ネットでポチポチするだけで、できちゃうなんて。

 

簡単すぎて、え、これって本当に予約できてるんだよね?って疑いたくなったぐらい。

 

しかも、そこで働いているスタイリストの経験年数や、得意とするスタイル、そして予約の入り具合まで見れちゃうとかすごすぎでしょう。

 

どのスタイリストが人気なのかだって、予約画面みてどのくらい埋まってるかで判断できちゃうし、これはある意味、美容院苦手な人種にとっちゃ革命だと思った。

 

僕のような、「いつもの店でさえ緊張するのに、お店を変えるだなんて…!!」っていうような人間にはうってつけだね。

 

結局、実際に行くときはソコソコ緊張するんだけれど、まあ、心配には及ばず、そこはお客さんとして堂々としていればいいんだってことに最近気が付いた。

というか、むしろ、自分はどこかのエージェントに頼まれた覆面調査員なんだぞ~ぐらいの気持ちでいればいいね。笑

気に入らなかったら、また店を変えればいいし、むしろ同じ店でも、次行くときは、スタイリスト変えて指名してもいいんじゃない?ぐらいの気持ちになった。

(この心境の変化は個人的にはかなりデカイ)

 

まぁ、なんていうか、年をとるにつれて、だんだんと図々しくなっていくんだなってことを実感してる今日この頃。

 

一応、今週の土曜日に指名で予約したので、覆面調査員気どりで初めてのサロンに挑戦してこようと思う!!!笑