かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ここ最近の心配事。

f:id:bunta1004:20180128234547j:plain

ここ最近、週末になるとどうしても、なんにもやる気が起きないんだよな。

 

寒いから、外に出たくないって言うのもある。

 

今週末はモンハンワールド発売って言うのもあって、それをやってたから、外に出てないって言うのもある。笑

 

それでも、やっぱり平日よりも身体が動かないっていうのは、あると思うんだよね。

 

体中がきしむように痛いってのと、なんとなく気持ちが下がり気味。

 

肉体面、精神面で、ここ最近の週末は、たんなる回復の時間になってしまってる。

 

身体の不調もあるし、会社の不調もあって、若干のうつ気味(なんて言ったら本当のうつの人に失礼だけれども)なのかもしれない。

 

最近の不安は、やっぱり、仕事のことかな。

いつ潰れるかわからん会社にいるって言うのは、想像以上に、落ち着かないものだね。

 

もうさ、先月末から今月にかけて、退職者20人近くでてる。

年間にしたら、毎年、全社員の4分の1が入れ替わる会社ってどうなのよ。笑

 

事業所の閉鎖もあるから仕方がないのもあるけれど、それ以外にも理由がある。

どうやら、前部長が抜けて、新しくなった上層部の人間たちが、気に入らない人たちに悪条件を突きつけて、やめさせてるような感じなんだよね。

 

具体的に言えば、希望しない部署への異動とかさ。

 

この業界、タダでさえ、人間の入れ替わりが激しい。

完全に売り手市場なのにもかかわらず、この会社は一体何をしてるんだろか。

 

人が足りてないっていうのに、気に入らないとか言って、辞めさせてばかりいたら、本当に誰も居なくなっちゃうよね。

 

と、まあ、会社へのグチはこの辺にしておいて。

今年に入って、もう1か月が終わろうとしてる。

 

いやー、本当に早いなあ。

今年は、やらなきゃいけないこと、やってみたいこと、たくさんあるので、どんどんチャレンジしていかなきゃです。