かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

無難なヘアースタイルに。

f:id:bunta1004:20180121174234j:plain

先日言っていた、新しいお店に行ってきた。

 

チョイスとしては、ショートで、サイドは結構がっつり白くなる感じでトップにある程度の長さがあるスタイル。

 

で、髪の量が多いのもあって、乾いたときに、動きをつけやすく、アレンジの効く長さを保って欲しかったのだけど。

 

出来上がったヘアスタイルは、

ちょっとおしゃれなスポーツ刈りって感じかな。

 

見た目悪くはないんだけど、ちょっと無難なところに収まりすぎてる。

まあ、初めての店だったから、無難なスタイルの写真見せたってのもあるんだけどね。笑

 

今日行ったお店は、ホットペッパーによればスタイリスト2名だったはず。

どちらもカット歴10年越えのプロだったはずなのだけど、実際、行ってみて出てきたのは、その人らではなく、ちょっと若そうな兄ちゃん。年は25、6って感じかな。

 

話を聞いてみると、どうやら、今月から入店してまだ入りたての子だったようだ。

 

えっ、プロにやってもらえると思ってたんだけど…?!

 

と、思ったけど、事前に指名予約してなかったのもあったので、仕方がなく、お願いすることに。

業界に入って5,6年てとこみたいだから、3年でスタイリストになったとして、カット歴2年ぐらいってところかな?

 

口調とか物腰も柔らかくて、あまりガツガツ話してこない感じとか、カットも丁寧にやってる感じは、好感をもてたかな。

 

っていうか、このお店、すごい店内かわいい感じなんだよね。店のロゴとか、内装とか。それでもって、スタイリスト全員男の人で、なんとなくみんな、ふわふわした感じだった。

 

あれっ、もしかして、みんなお仲間?!笑(店長さんガタイ良かったし)

と、思ってしまったけれど、まさかねぇ…。

 

色んな意味で安心したお店でした。

 

今日の子も、カットの腕は悪くなさそうだけど、ちょっと様子見かなあ。