かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

職場の同僚が、転職活動を始めたら。

f:id:bunta1004:20180114232513j:plain

なんだか近頃、体調が優れない。

 

正月休み明けで、イマイチエンジンがかかり切らないのに、仕事はめいいっぱいの忙しさでやってくるからだろうか。

持病の喘息の症状も出始めてしまい、とてもつらい。

 

さて、タイトル通り、会社の同じ部署の同僚が、転職活動を始めたらしい。

 

別に驚きもしないんだよね。

ああ、やっときたかぁ…って感じだ。

 

なんていうか、ここのところ、この会社には負の空気が漂っている。

2年前、入ったときから、もうおかしいなって感じではあったけれど、ここ最近の事業所の相次ぐ閉鎖、そして、これまでワンマンでやってきた会長の年明けの挨拶で、「数年前の規模に戻したい」っていうような話からも分かる通り、もう落ちていく一方。

 

数年前の規模ってことは、もちろん、僕がいる部署も人数を減らす必要があるんだろうな。

 

転職活動を始めた同僚は、実は、別の事業所のヘルプの話を打診されてた。

ヘルプっていうけど、事実上の異動みたいな扱いになるのかな。

今の部署の仕事もやりつつ、別の事業所の仕事を兼務するって形。

 

彼女自身は、とてもプロ意識をもって業務にあたる方だから、やっぱりどっちも中途半端になるのは、納得がいかない。

 

そもそも、その異動についてもはっきりとした説明が無かったり、イマイチ意図が見えないってのもあって、会社、そして会長含めた上層部に対してとても不信感があったんだよな。

 

むしろ、早いとこ辞めちゃったほうがいいよ、こんな会社ってのが、僕の気持ち。

 

僕以外のみんなも同じ気持ちだろうね。

 

年明けから、一体なんて暗い記事を書いてるんだって話なんだけど笑

これが事実だからどうしようもないんだよな。

 

彼女はおそらく、年内にこの職場を去るだろうね。

僕自身は、一応、来年の予定。

 

気持ち的には、正直、すぐにでもって感じだけど、金銭的にも余裕が無いし、もうちょっと考えてって言うのがある。

 

それにしても、ほんとに変なとこに入社しちゃったな~って感じ。

こうなってくるとさ、もう最近ニュースになった「はれのひ」って会社のことも、正直笑えないよね。まだ、給料未払いしてないだけマシって話。