かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

経験することは、宝である。

f:id:bunta1004:20180103184312j:plain

たとえば、高価なものを購入するとき。

 

本当は必要だけれど、高いから買うのをやめる。っていう考え方をしていたのか、少し前の自分。

 

でも、そうじゃなくて、

 

たとえ高くても、必要ならば買うべきだ。って考えるのが、今の自分。

 

逆に、買う理由が、ただ安いからっていうならば、それは辞めたほうがいいよね。

 

 

別に、大金持ちなわけじゃない。

 

だけれども、本当に必要なものは、実は多少無理をしてでも手に入れたほうがいいってことに、最近気が付いたんだよな。

 

手に入れずに後悔するより、手に入れてから後悔したほうがよっぽどいい。

 

経験をするって言うことは、ただそれだけで、していない人よりも、一歩先を行くことになるんだから。

 

経験することは、なによりも宝だと、今年は、そういう気持ちで毎日を生きていこうと思っています。

 

短い人生だから、たくさんの経験を積みたいな。