かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

三連休の過ごし方。

f:id:bunta1004:20171105200102j:plain

11月の三連休、晴れ間が続いて、とても過ごしやすい三日間だった。

 

ここ最近、台風やなんやらで、気候の変動が大きくて、それに伴って、体調も気持ちも落ち着かない日々が続いていたけど、少しリフレッシュできたかな?という感じ。

 

三連休の過ごし方としては以下の通り。

 

初日。

観賞魚即売イベントが埼玉で開催されたので、そこへ行ってきた。

具体的に言うと、金魚なんだけど、このイベントに行くと、本当に金魚ファンってこんなにたくさんいたんやなー!と驚かされる。(僕自身は今年春の参戦が初めてなので、今回で2度目)

お目当ての子はいなかったけど、たくさんの素晴らしい個体や、かわいい個体や色んな品種を一度に見られて、なかなか楽しめた。(それでも、一匹持ち帰りましたが)

僕の住んでる神奈川からだと、電車で2時間以上の長旅。疲れたけどね。笑

 

2日目。

約2か月ぶりのヘアカット。一週間前に予約を入れておいた。

いつもの人にお願いしたのだけど、今日はなんと「お知らせがあります」とのこと。

あれ~…、まさか。

「僕、実は今年の12月いっぱいで退社することになりまして…。」

思った通りだった。

折角、カットも安定していて、よかったのになあ…。

というわけで、次行くときが最後かな。

後任の人を紹介してくれるとは言ってたけどね。

地元に戻るらしい。そして、いつかは自分の店を持ちたいと話していた。

専門学校を卒業して、6年、そのサロンで働いていたんだとさ。6年なんて、すごいな~と感心してしまった。一か所に3年とどまらない自分からしたら、6年なんて途方もない年数に思える。

しかも、夢を追ってるのも素晴らしいことだよね。

たぶん、僕より年下の彼だけど、素直に尊敬するし、成功を願っている。

 

 

3日目。

今日は、近場の園芸店まで買い物。

久しぶりにガーデニングやってみようかな、と思い立つ。

小~中学生ぐらいのころ、とても植物に興味があって、植物の世話が好きだった祖母とよく一緒に庭いじりや、お花を植えたりとか、よくしていた。

寄せ植えにはまったのも、この頃。

f:id:bunta1004:20171105194118j:plain

↑今回の寄せ植え。

一応、テーマはクリスマス。

久々にやった割には、なかなかいいのでは?なんて。笑

一番背の高い「コニファー」を後ろに植えて、中心に赤い「ガーデンシクラメン」。

両サイドは葉物ということで、「ヘリクリサム」(右)と「シロタエギク」(左)。

手前は「よく咲くスミレ」のパイナップルカラーと、「アリッサム」の白を選んでみた。

とりあえず、今時点で見た目は良いとして、成長したときにどうなるか。

左側のシロタエギクが伸びるのは良いとして、中心のシクラメンがどの程度まで伸びるか…。ばあいによっちゃ、スミレとアリッサムで隠れちゃう?とか、思っていたり…。

よく咲くスミレっていう品種、初めて知ったのだけど、改良品種でパンジーとビオラの良いとこ取りらしい。色んな種類があるんだねぇ。

 

てな感じで、3日間、終了。

会社はいろんなことが(悪いことが)ありすぎて、正直考えただけで吐きそうだけど、

明日から、とりあえず、5日間。まず頑張ろう。