かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

ビニール袋と出歩く女。

f:id:bunta1004:20170928225628j:plain

会社の同僚たち。(おばちゃん軍団)

 

もうすぐ定時。仕事が終わるころに、こんな話をしてた。

 

「○○さんって、今日、手ぶらで会社に来たでしょう?」

 

たしかに、今日、なにも持たずに来た人がいたような。

 

そしたら、指摘された○○さんはこんなことを言ってた。

 

「今日、袋に財布とケータイだけ入れて持ってきたんですよ~。」

 

えっ!?

そういって見せたのは、コンビニで買い物したとき(たぶんローソン)にもらったらしいビニール袋と、それに入った財布とケータイ

 

皆、爆笑。

 

なんでそんなことをしたんだと、問いただしたら、

「だって雨でカバンが濡れるのがいやだったんだもん。」

だって。笑

 

そりゃ、そうかもしんないけど、よりによってコンビニのビニール袋に入れてこなくたっていいじゃない。

っていうか、あなた確か今日、お昼ご飯を買いにコンビニに出かけていたよね?

それってつまり、コンビニ袋下げてコンビニに買い物行ったってことだよね。

それって、どうなの?

女子としてどうなん?

っていうか、社会人としてどうなの?w

 

っていう話になり、

僕の自慢の女子力発揮して、雨の日用にかわいいビニールバッグでも買ったらいいじゃないですかって言ったら(プールバッグみたいなスケルトンのやつ)、

「中身丸見えになっちゃうじゃん!」って。

 

おまえ、そのコンビニ袋だって十分、中身丸見えだぞー!!!爆

 

っていう話。