かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

君はどこにキュンキュンするの?

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

職場のおばちゃんたちは、テレビ好き。

特にドラマ好きが多いんだけど、ここ最近のドラマ事情はこんな感じ。

 

今期は、「過保護のカホコ」でキュンキュンするチームと、「黒革の手帳」でドロドロするチームとで、二分されている。

内訳としては、自分も含め5人いる部署のメンバー中、3対2でキュンキュンチームの方が多い構図になっている。

 

実はこのチーム分けは、前から続いていて、去年の暮れに「逃げ恥」が流行ったときも同じだった。逃げ恥の何とも言えないイチャイチャ、もどかしい感じに対して萌えてキュンキュンするチームと、いったいこれはなんだ?何を見せられているんだ?みたいなチームに分かれていた。

 

キュンキュンチームは少しキュンキュン度合いが過剰な時があって、たまについていけない。そして、ドロドロチームの「奪い愛、冬」や、黒皮の手帳好きもなんとなくわかる気がする。

でも、中途半端は一番いけない(批判される)ので、今のところはキュンキュンチームでいいかなと思っている。

 

一番困るのは、僕がキュンキュンチームにいるときに、「君は一体、どこにキュンキュンするの?」とか、男目線?女目線?とか、おばちゃん軍団に色々と突っ込まれるときだね。