かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。20代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

おひとり様上級者。

f:id:bunta1004:20170813222009j:plain

世の中は、空前のおひとり様ブーム?!でしょうか。笑

 

おひとり様、って言葉、いつからよく聞くようになっただろう?

 

ひとりファミレス、

ひとり映画、

ひとりカラオケ、

ひとり焼肉。。。

 

ひとり○○と言われてるものって、たくさんあるね。

僕は、ファミレス、映画、カラオケはクリアしてて、焼肉はまだ挑戦したことがない…。この夏、挑戦しようかな、なんて計画していたけど…。

 

こんな話を会社でおばちゃんたちとしていたら、なんと、ひとり○○の上級者がいたんだよな。

 

それは僕の上司。年齢は60を超えてる方なんだけどね。

 

なんと、ひとりディズニー行くって。

 

その人がディズニー好きなのは知ってたし、年パス持ってるのも知ってたんだけど、まさか、一人で行ってるとは思わなかった。(奥さんやお孫さんと一緒に行ってるもんだとばっかり)

 

いつもはさえない上司、というか、本当に上司と認めたくないような人間なんだけど、その時ばかりは、輝いて見えた。というか、見直した。

 

bunta1004.hatenablog.com

↑この上司。

 

別にひとり○○を否定してるわけではなく、なんか、かっこいいな~と思ってしまった。

純粋に、自分の趣味、好きなものを楽しんでるって感じでね。

そして、ひとりでディズニーを楽しんでいるその上司の姿を想像したら、なんだかちょっと萌えてしまった。汗

 

こんな身近に、おひとり様上級者が居たとは…驚き。