かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

休日の効果。

f:id:bunta1004:20170813215303j:plain

世間はお盆シーズンで、お仕事がお休みの人も多いだろうけど、僕自身は、先々週あたりで、土日と有休を使って、お先に一週間ほどの連休をとらせてもらった。

 

休日の効果と言ってはなんだけど、ある程度長い休みを取ることって言うのは必要なんだなと思う。特に、遠出したとか特別な何かをしたわけではないんだけどね。

 

というのも、休日明けで仕事に入っても、今までほど仕事中のストレスを感じなかったんだよね。

なんていうか、これまではちょっとしたことでイライラしていたのに、そういうのが、リセットされた感がある。

 

ストレスって、本当に「たまってる」んだな~と思った。

 

有休、去年の夏に使ってから、今年の夏まで使ってなかったんだけど、あるんだから、もっと使っていったほうがいいね。

ていうか、使える状況なら、使いたいんだけどね。笑

 

実は連休明け、休日出勤させられてイライラはしたんだけど、それもなんとなく耐えられたような、いないような…?