かっこよくありたい。

かっこよくありたい。

毎日を楽しく生きたい。30代ゲイが、雑多に日常をつづるブログ。

何事も、「すぎる」のは良くない。

f:id:bunta1004:20170704233136j:plain

会社のビルが新築のビルに移転した関係で、これまでは清掃のパートさんがやってくれたことを、自分たちでやらなきゃならなくなってしまった。

 

新しいビルでは、清掃のパートさんを雇ってもらえなくて、社員たちでビル内の掃除をしろという、社長の指示のようで。

 

時間外の掃除は本当に嫌なのだけど、仕事中にやってしまっては、ただでさえ人が足りなくてヒィヒィ言ってる状態なので、本業の仕事に差し支えるので、できない。

だから、僕は朝の始業前に、トイレ掃除をやっている。(やらされている)

 

そのトイレの床なんだけど、とにかく、白い。白すぎる。

 

こんなんじゃ、足跡が目だってしまう。

 

そして、とにかく汚れが落ちにくい。

 

見た目は綺麗なんだけれども、逆に綺麗すぎて、とにかく汚れが目立つ。

 

一体、だれが何の目的でこの床を選んだのだろうと、トイレ掃除をするたびに思う。

 

トイレ掃除を週に2日担当してるので、一週間のうち、2回はこう思う。

 

何事も、「すぎる」のは良くないと。